ビジネスバックパックブランド別おすすめ20選!特徴や選び方もご紹介

インケースのバックパックは、Apple社公認となるほどパソコンなどの電子機器の持ち運びに適しています。パソコンを包み込むように360°クッションが配置され、様々な方面からの衝撃に対応しています。モダンでシンプルなデザインも人気の秘訣です。

③サムソナイト

出典:Amazon

このバックパックにもパソコンの収納スペースが付いていますが、自分の持っているパソコンのサイズに合わせて、収納スペースのサイズを簡単に調節できるのが特徴です。明るい黄色の内部はシンプルなデザインのアクセントとなります。

④ポーター

出典:Amazon

デザインのポイントとなっている斜めのジップポケットは、A4サイズの書類やB5サイズのファイルなども入れることができます。背面のポケットにパソコンなどを収容可能です。シンプルなデザインのため、スーツの時はもちろんですが、普段使いもできそうです。

⑤アークテリクス

出典:Amazon

専用のパット入りスペースで、パソコンもタブレット端末も保護しながら収納できます。スーツケースのように全開できるので、内部を一度に見渡せ、荷物の出し入れも素早く簡単にできます。スリムな設計かつ軽量で、長時間背負っていても疲れにくい構造となっています。

⑥マキャベリック

出典:Amazon

バックパックに芯材が入っているので、荷物が少ない時でも形が崩れにくいのがポイントです。さらに、摩擦や擦り切れに強い布地にテフロン加工を施しており、高い撥水性と防汚機能で、バックパックを長く美しく保ちます。背面にはパソコン専用ポケットが備わっています。

⑦ブリーフィング

出典:Amazon

米軍の軍需工場で生産される米軍仕様のバックパックです。内部は2室あり、どちらもB4サイズを楽に収納でき、ジップがマチまで開くため書類や荷物の出し入れが簡単にできます。背面側にはパソコンを、前面には小物を収納するのに適しています。

NEXT ⑧ザ・ノースフェイス