ビジネスバックパックブランド別おすすめ20選!特徴や選び方もご紹介

帆布のゴツゴツとした質感をそのままに、撥水性のコーティングをすることで、耐久性・撥水性ともに兼ね備えた、重厚感のあるバックパックとなっています。背面の両側にファスナーポケットが付いているなど、細かな配慮もあります。

⑮マンハッタンポーテージ

出典:Amazon

おなじみの赤いロゴではないのであまり目立たない上、従来のバックパックに備わっている手持ち機能を強化し、取引先などで手持ちバッグとして使用できる、フォーマルな一面もあります。270°開閉可能で便利なポケットを備えたメインスペースには、パソコンを収納するスペースもあります。

⑯ゼロハリバートン

出典:Amazon

背面部にはタブレット端末を、メインスペースにはパソコンを収納可能で、マグネットのフラップでスムーズに開閉できます。フロントのポケットにはペンなどを小分けにして収納できます。シンプルなデザインでどんなスーツにもあいそうです。

⑰イナテック

出典:Amazon

とにかく大容量で、5~7日分の衣類も収容できるので、出張に必要な物もすべてこのバックパックに入ってしまいます。生地に撥水加工されているだけでなく、レインカバーも付いてくるので雨が降ってきても安心です。貴重品の盗難防止ポケットや、他にも多くのポケットが付いており、荷物を整理しやすいのもポイントです。

⑱ビクトリノックス

出典:Amazon

軽量で丈夫な素材を使用しており、吸湿性が低いので濡れても乾きやすいバックパックです。外側の前面のポケットにはボトルオープナーが内蔵しています。パソコンとタブレット端末を収納できる、専用スペースも付いています。

⑲ビサルノ

出典:Amazon

軽くて撥水性と耐水性があることが特徴のバックパックです。ショルダーベルトがずり落ちないよう、滑り止めが付いているなど使い勝手がよいです。内部はストライプ柄で、シンプルなデザインのアクセントになっています。サイズ違いもあるので、自分の普段の荷物量にあわせて選べます。

NEXT ⑳アートフィアー