ケツデカピングーとは?元ネタや人気語録、圧倒的な魅力を探る

ケツデカ課長は「サムソンビデオ」が販売のビデオのタイトルで役名ではありませんが、今ではケツデカ課長に出演した太った男優をケツデカ課長と呼んでいます。サムソンビデオの中に検索してはいけない言葉に選ばれている作品もあり、コアな作品が多数あります。

サムソンビデオはケツピンのおかげと言うべきか注目が集まっていますが、未だ弱小レーベルでCOAT等の同じメーカーと比べることが出来ないほどにファンの多さが違うようです。デブ専やフケ専等のコアな内容を扱うので仕方ないですね。

淫夢の人気作の為、淫夢ネタが多い

ケツピンのセリフは淫夢ネタが多く扱われてますが、元々、淫夢と呼ばれるのとは異なりますが一般人には同じにしか思えないので淫夢ネタということで扱われています。汎用性が高すぎて知らずに使う人も少なからずいるようです。

元々の淫夢ネタとはCOATというホモビデオメーカーの作品「真夏の夜の淫夢」及び関連を元ネタとしたスラングの総称を言われています。今ではホモビデオ全般に出てくる言葉や人物が淫夢ネタと同じ風に扱われてます。

サムソンビデオの別作品に関する記事はこちら

ケツデカピングーの人気語録を一挙ご紹介!

淫夢関連のネタは語録と呼ばれSNSで使われており、さらにケツピンの第2話から配信者がつけた字幕をもとに視聴者が語録を作って広めています。その中でも特に視聴者の間でよくネタとして使う語録の一部を紹介します。

人気語録「おまんこぉ^~(気さくな挨拶)」

「おまんこぉ^~(気さくな挨拶)」は各話でおはようこんにちはの代わりに使われ「おちんちん…(新挨拶)」別バージョンもあります。「^~」の部分は編集で「あぁ~~」と打つ時シフトを押すタイミングがずれたのではと説があります。

人気語録「動物裁判だ…!(激憤)」

6話で言われたセリフで、初めて登場のモブのおじさんが家のガラスを割られて怒って言ったセリフです。元ネタはホモビデオの「極太親父」に出た受け役の親父のことを言い、動物のような性行為の最中になぜか出た言葉では、と考えられてます。

人気語録「狂うぅ^~~~」

4話のケツピンとの会話で爺さんがアコーディオンを聞かせてもらった時に演奏が余りにも下手過ぎて聞くのが耐えられずに出てしまったセリフです。元ネタは77歳の肛門モロ感の親爺が主演のビデオ「あぁ、狂いそう」が元だと考えられてます。

人気語録「おっp…おっぱげた…!」

このセリフは4話でケツピンがダディーとしママだ部長の前で下手だったはずのアコーディオンを弾いて聴かせた時に2人の驚きを表すセリフとして使われてます。あまりの衝撃的な驚きを感じた際に「おっp…おっぱげた…!」と使ってます。

人気語録「ギロチンチン(報復)してぇ・・・(憤怒)」

このセリフは9話にて親爺がケツデカピングー家に来て、ダディーが作った特製ケーキを振舞われたが嬉しさのあまりに死にかけ、死にたくないあまりに食べずに帰っていったことに対する怒りが溢れ出たセリフで使い道は大分偏りが出ます。

淫夢の人気名言に関する記事はこちら

ケツデカピングーの生みの親、漂白剤兄貴とは?

MADアニメーションとして「ケツデカピングー」を制作し、投稿した漂白剤さんとは一体どんな方なのでしょうか?ケツピンをなぜ投稿するに至った謎や今は、どういった活動を行っているかについて紹介します。

NEXT ケツデカピングーシリーズを作った張本人