ジャッカル BPM|コンセプトと特徴に迫る!2ピースモデルも!

目次

ジャッカル BPMの特徴③ 2ピースモデル

出典:PhotoAC

釣り人によって様々なライフスタイルがあります。2ピースタイプはどんなライフスタイルにも合わせることができる釣り竿です。この2ピースタイプは衝撃を吸収づる専用のロッドケースが付属されます。そのため、大切な釣り竿を守ってくれるばかりか持ち運びの便利さによりたくさんの釣り人に愛用されているモデルとなっています。

BPMシリーズから販売されている2ピースタイプの釣り竿は、ベイトロッドが3種類、スピニングロッドが3種類あります。ここでは、ジャッカル BPMシリーズの2ピースモデルに分類される7種類のモデルのそれぞれの特徴とスペックを解説します。

【ジャッカル BPM】2ピースモデルその①

BC-67ML-BF2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-67ML-BF2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-67ML-BF2のロッドの説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっていることから、持ち運びが非常に便利な釣り竿です。次にこの竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-67ML-BF2の特徴

ベイトリールのパワーはもちろん、他のロッドでは投げ入れにくいところへ狙い通りに投げ入れられるベイトフィネスタイプの釣り竿です。この竿はBPMシリーズで初となるベイトフィネス対応のロッドモデルとして話題となりました。

操作性に重きをおいて制作されているので、繊細な操作はもちろん、スピニングロッド向けの軽量ルアーの使用も容易に行えます。ベイトリールならではのパワーと細やかな操作で大胆かつ繊細な釣りを楽しむことができます。

BC-67ML-BF2のスペック

ロッドの長さは、2.01m、仕舞寸法は104.5cmです。ロッドの硬さは、ミディアムライトとやや軟らかい硬さののロッドとなっています。5g~14gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは120gとなっています。

ジャッカル 【BPM】2ピースモデルその②

BC-65M-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-65M-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-65M-2のロッドについての説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿です。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-65M-2の特徴

王道のベイトロッドであり、ベイトロッドでの釣り方をマスターするにはベイトロッドのベーシックタイプであるこの釣り竿がオススメです。ベイトロッドでの釣りの経験値を上げるにはもってこいと言えます。釣りの経験を積むことでより精度があがる仕様です。

BC-65M-2のスペック

ロッドの長さは、1.98m、仕舞寸法は101.2cmとなっています。ロッドの硬さは、ミディアムと平均的な硬さののロッドとなっています。7g~21gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは128gとなっています。

ジャッカル BPM】2ピースモデルその③

BC-610M-2

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-610M-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-610M-2の釣り竿の説明をします。2ピースタイプ釣り竿となっているため、持ち運びが非常に便利な釣り竿となっています。次にこの釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-610M-2の特徴

現在バス釣りで最も使用されている釣り竿のベイトロッドタイプであり、多様的かつ様々な状況でのバスフィッシングを楽しめます。様々なルアーを使用できる他、岸釣りや小型ボートなど様々な状況下での釣りを楽しむことができます。

BC-610M-2のスペック

ロッドの長さは、2.08m、仕舞寸法は108.2cmとなっています。ロッドの硬さは、ミディアムと平均的な硬さののロッドとなっています。7g~21gのルアーの使用が最適です。継数は2本となっており、釣り竿事態の重さは139gとなっています。

NEXT ジャッカル BPM】2ピースモデルその④