ジャッカル BPM|コンセプトと特徴に迫る!2ピースモデルも!

目次

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-675Mの竿の説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的にブラックなロッドとなっています。この釣り竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-65Mの特徴

この1本で、様々なルアーやフィッシング様式に合わせることができる万能なベイト式の釣り竿です。投げやすさはもちろんのこと繊細な操作も可能です。使用できる範囲が広いため、迷ったらBC-65Mを選ぶとよいでしょう。

BC-65Mのスペック

ロッドの長さは、1.96m、釣り竿の硬さは、ミディアムと平均的な硬さの竿となっています。5g~21gのルアーの使用が適しているといわれています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは129gとなっています。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその③

BC-610M

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-610M. BC-610M

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-610Mの釣り竿の説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的にブラックな竿となっています。次にその特徴、スペックの紹介をします。

BC-610Mの特徴

誰もが投げやすい設計になっていることから、初心者から上級者まで使用できる万能なベイト式の釣り竿です。様々なルアーを使える事はもちろんのこと、状況に応じたフィッシング様式に適応することが可能です。

BC610Mのスペック

ロッドの長さは、2.08m、ロッドの硬さは、ミディアムと平均的な硬さの釣り竿となっています。7g~21gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは129gとなっています。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその④

BC-69MH

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-69MH. BC-69MH

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-69MHの釣り竿についての説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、刺し色としてレッドが入っており、全体的にはブラックな釣り竿となっています。次に特徴とスペックの紹介をします。

BC-69MH特徴

様々なルアーにも対応できますが、比較的重めなルアーを使用する際に使い勝手がよいです。竿の長さも長すぎもせず、短すぎもせず丁度よいサイズとなっています。スピナーベイトにフィットします。

BC-69MHスペック

ロッドの長さは、2.06m、釣り竿の硬さは、ミディアムヘビーとやや硬めの竿となっています。7g~28gのルアーを使うことが適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは143gとなっています。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその⑤

BC-71H

JACKALL(ジャッカル) BPM BC-71H. BC-71H

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-71Hの釣り竿についての説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的にブラックな釣り竿となっています。次にその特徴とスペックの紹介をします。

BC-71Hの特徴

水草などの障害物が多い場所でのバス釣りでの対応はもちろん、怪物級の大物バス釣りも狙うことができます。重量級に対応できるタイプのベイトロッドタイプの釣り竿です。操作性を重視した持ち手が特徴的です。

BC-71Hのスペック

ロッドの長さは、2.16m、ロッドの硬さは、ヘビーと硬いのロッドとなっています。10g~42gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは143gとなっています。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその⑥

BS-63UL

JACKALL(ジャッカル) BPM BS-63UL. BS-63UL

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-63ULの釣り竿の説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的にブラックなロッドとなっています。次にその特徴とスペックの紹介をします。

BC-63ULの特徴

ジャッカルのBPMスピニングロッドの中で一番繊細な操作が可能であり、かつ食い込みが抜群でありアタリをコンスタントに楽しむことができるモデルです。小さなルアーを扱えることや他魚種を狙うことができます。

BC-63ULスペック

ロッドの長さは、1.91m、釣り竿の硬さは、ウルトラライトととても軟らかい硬さのの竿となっています。0.9g~5gのルアーの使用が最適です。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは112gです。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその⑦

BS-66L

JACKALL(ジャッカル) BPM BS-66L-2.

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-66Lの釣り竿の説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的に黒を基調としてシックなデザインのロッドとなっています。次にこの竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-66Lの特徴

この釣り竿は、様々な釣り場や状況に対応できる万能な釣り竿であるスピニングロッドです。主にソフトルアーや7g以下の小型のハードルアーの使用が最適です。操作性のしやすさや投げやすさにすぐれています。

BC-66Lのスペック

ロッドの長さは、1.98m、ロッドの硬さは、ライトと軟らかい硬さののロッドとなっています。1.8g~7gのルアーの使用が適しています。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは121gとなっています。

【ジャッカル BPM】ベーシックモデルその⑧

BS-69ML

JACKALL(ジャッカル) BPM BS-69ML. BS-69ML

Amazonで見る

ジャッカルのBPMシリーズであるBC-69MLの釣り竿についての説明をします。ベーシックタイプの釣り竿であるため、レッドを差し色とした全体的に黒を基調としてシックなデザインのロッドとなっています。次にこの竿の特徴とスペックの紹介をします。

BC-69MLの特徴

足場の悪い岸辺やボートでも接近できない障害物のある場所での釣り場において最も威力を破棄するスピニングロッドタイプです。遠くまで投げることもしやすい設計と大物を引き寄せるパワーも出せるモデルとなっています。

BC-69MLのスペック

ロッドの長さは、2.06m、ロッドの硬さは、ミディアムライトとやや軟らかい硬さののロッドとなっています。1.8g~10gのルアーの使用が最適です。継数は1本となっており、釣り竿事態の重さは129gとなっています。その他バス釣りの種類や基本となるアクションについての記事に興味がある方はこちらをご覧ください。

NEXT ジャッカル BPMの特徴③ 2ピースモデル