​ 宮地佑紀生の今現在は?復帰した?ラジオ生放送中の暴行事件の真相やその後

宮地佑紀生は名古屋を中心に活動するタレントで、19年も続いたラジオ番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」で活躍。しかしラジオの生放送中に暴行事件を起こし、番組は打ち切りに。この記事では暴行事件の内容や真相、そして事件からの復帰後や宮地佑紀生の今現在について紹介。

この記事をかいた人

オカルト好き。世の中の不思議なことを伝えていきたいと思います。

名古屋で活躍する宮地佑紀生が起こした暴行事件

Bokskapet / Pixabay

名古屋を中心に活動されている宮地さん。長期に渡って大人気のラジオ「聞いてみや~ち」の番組内で、パートナーの神野さんに暴力を振るってしまった事件。番組の放送中でということもあり、世間に衝撃が起こったこの出来事。詳細と背景等を考えていきます。

宮地佑紀生は名古屋を中心に活動するローカルタレント

marcelokato / Pixabay

名古屋を中心として番組に出演、コマーシャル出演等の芸能活動で活躍している宮地さん。以前はアクセサリーの店も営んでいました。また、バンドを結成し、音楽活動も行っており、マルチな才能を発揮、知名度も上がっていきました。

日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」宮地さんを密着、「名古屋のみのもんたと言われている」、お昼の顔と言われ、名古屋では知らない人はいないという有名な人気タレント、と紹介されているほどでした。

ラジオの生放送中に暴行を働いた宮地佑紀生!

Pexels / Pixabay

2016年6月27日、「聞いてみや~ち」の放送中の番組内で、共演者の神野さんに暴力を振るった出来事。足を蹴り、マイクで顔を殴る等の障害の疑いで2016年6月30日、逮捕となったのでした。

放送中の暴力事件の為、ローカルラジオにもかかわらず、全国ニュースで報じられたのです。不名誉なニュースで全国に知られた宮地さん。テレビ、ネット上で色々な憶測が飛び交っていました。テレビでも生中継時に刺される出来事がありました。大騒ぎとなった「豊田商事事件」はこちらをご覧ください。

宮地佑紀生が起こした事件!ラジオの生放送中に神野三枝へ暴行

DonnaCR / Pixabay

放送中に暴力を振るうという衝撃的な出来事。ローカルラジオの番組の中で起こった事件の内容は、全国に報道されて話題となります。暴力行為の詳細、暴力を受けた神野さんの怪我の程度を詳しくみていきます。

2016年6月27日のラジオ生放送中に共演者・神野三枝へ暴行

smorazanm / Pixabay

放送中に暴力を振るうという衝撃的な出来事。地方のラジオの番組の中で起こった事件の内容は、全国に報道されて話題となります。暴力行為の詳細、暴力を受けた神野さんの怪我の程度を詳しくみていきます。

足を蹴ったりマイクで殴ったりと全治10日の怪我を負わせる

3dman_eu / Pixabay

どのような暴力行為だったのか?左膝を複数回蹴り、マイクで顔を叩いたといいます。神野さんは唇の左下にあざ、左足の膝下にも青あざができ、全治約10日の怪我を負ってしまったのです。事件より前から宮地さんに乱暴な態度をとられることが度々あった為、今回の暴力と合わせて精神的なダメージも受けています。

暴力を振るわれながらも番組のエンディングまでやり遂げた神野さん、どんなに怖く、つらかったことでしょう!通常は、宮地さんが怒り出してもなだめて、かわして、うまく番組を進めてきた神野さんだったのですが、今回のように暴力を振るわれたことがなかったので、戸惑っていたようです。

生放送中の暴行事件から宮地佑紀生はどうなった?

放送中の番組内で起こった信じられない出来事。被害を受けたの神野さんは暴行のあった次の日、愛知県千種警察署に被害届を提出。その後、6月30日に傷害の疑いで宮地さんの逮捕となりました。宮地さんは「間違いありません」と容疑を認めています。

翌日の7月1日に名古屋地検へと送られた宮地佑紀生

逮捕の次の日、7月1日。地方検察庁に送検されますが、同日中に釈放となります。今後は、任意で捜査を続けていく方針とのことです。暴力を振るった動機等、まだ明らかになっていないことがこの先わかってくるのか?番組関係者、所属事務所等から詳細な情報が出ていなかった為、ネットでは色々と噂が飛び交っています。

2016年12月傷害罪で略式起訴!罰金30万円を支払う

TheDigitalArtist / Pixabay

約半年経った同年12月、検察が宮地さんを傷害の罪で略式起訴、簡易裁判所より罰金30万円の略式命令が出て有罪確定となります。裁判では罰金の略式命令だけですが、失ったものはとても大きいものでした。(略式命令とは簡易裁判所が公判手続を経ず非公開で罰金又は科料を科す刑事手続のことです。)

NEXT 2016年12月傷害罪で略式起訴!罰金30万円を支払う