​ 宮地佑紀生の今現在は?復帰した?ラジオ生放送中の暴行事件の真相やその後

芸能人が起こした暴力事件で最も有名な出来事とは、ビートたけしさんが起こした「フライデー襲撃事件」が挙げられます。事件は放送では流れなかったのですが、何もかも失ってしまう可能性がある有名人が起こした大きな出来事です。詳しくはこちらをご覧ください。

宮地佑紀生が暴行事件を起こしたラジオ番組「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」

TBIT / Pixabay

放送中ラジオの番組内で暴力事件が起きた「聞いてみや~ち」は、東海ラジオ放送、月曜日~木曜日の午後1時から放送、名古屋を中心にとても人気のあるラジオ番組でした。名古屋では知らない人はいないと言われる番組だったとのことです。

1997年から始まった長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」

Alexas_Fotos / Pixabay

「聞いてみや~ち」1997年4月に始まり、暴力事件が起こった2016年6月まで、19年3ヶ月間続いた長寿番組です。そんなに長く続く人気番組だっただけに、なぜ暴力を振るったのか、番組スタッフは「どのような事が不満だったかわからない。何らかの行き違いがあったのかも」と語っています。

「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」は聴取率も高い人気番組だった

「聞いてみや~ち」は名古屋で聴取率ナンバーワンの無敵の番組でした。2002年から始まった中京地区ラジオの聴取率調査では、いつも平日午後の時間帯で1位を続け、更に全番組の調査でも何度も1位となった人気番組とのことです。

2015年6月以降は裏番組であるCBCラジオ「北野誠のズバリ」が1位を続けることが多くなり、放送当初より、月~金まで放送されていたのですが、2016年3月より月~木に縮小されてしまいました。聴取率も下降傾向だったので、人気番組としての限界が近づいてきていたのではとの声もありました。

宮地佑紀生と被害者・神野三枝も名コンビとして知られていた

Elsemargriet / Pixabay

「聞いてみや~ち」は宮地&神野の絶妙なトークで人気があり、行き過ぎた言動をしてしまう宮地さんを神野さんがなだめ、または厳しい返しで止めるという「言葉はきついが、お互いにわかり合える夫婦のような存在」名コンビとしてリスナーに親しまれてきました。

「聞いてみや~ち」内で放送をしていた、ラジオコマーシャル「ワークマン」(吉幾三さんのコマーシャルが有名)宮地さんと神野さんが仲良くコンビで出演、息の合った掛け合いが人気のコマーシャルでした。

宮地佑紀生はなぜ神野三枝へ暴行を働いたのか?その真相とは

mohamed_hassan / Pixabay

宮地さんはなぜ番組の放送中に、神野さんに対して暴力を振るったのか?ネット上で暴行時の音声を確認できますが、言葉のやりとりだけでははぜ宮地さんが怒り、手をあげてしまったのか不透明です。ネット上の噂も含めて真相を探ります。

真相が明らかになるまでさまざまな憶測が飛び交っていた

宮地さん本人からも、番組サイドからも今回の出来事についての詳細などは、記者会見やコメントの発表もありませんでした。その為ネット上で様々な憶測が飛び交っていました。噂も含めて暴力事件が起こった理由について何件か見ていきます。

宮地佑紀生がキレた理由?①リスナーからのお土産

神野さんが番組の放送中、リスナーへのプレゼント当選者よりお土産をもらったことを紹介。それがリスナーとの癒着や公平ではないと疑われてしまうのがよくないという懸念があり、宮地さんがその事を窘める為に怒ったのではないか?でもそれだけで暴力を振るうのか疑問の声がありました。

宮地佑紀生がキレた理由?②松山千春からのプレゼント

FirmBee / Pixabay

かねてより「年下の兄貴」と慕う、歌手の松山千春さんより、今回放送のリスナーあてプレゼントを提供していただいており、その事を神野さんが番組の中できちんと伝えていなかったため、怒ってしまい暴力を振るった?とリスナーの間で噂になっていたとの事です。

宮地佑紀生がキレた理由?③礼儀を欠いた発言

MIH83 / Pixabay

神野さんが宮地さんのお嬢さんのことを「大門で働いてるっていうウワサがある」と冗談交じりに言い、これに怒って暴力を振るったのではないか?(大門は名古屋の風俗街)この件は実際に放送を視聴していたリスナーの方より「こんな発言はなかった」との証言もあり、デマだと思われます。

NEXT 宮地佑紀生がキレた理由?④更年期障害