太すぎるッピとは?意味や元ネタを紹介!現場監督の淫夢語録も!

淫夢ファミリーに含まれる俳優

skeeze / Pixabay

有名な「野獣先輩」や、今回の「現場監督」を含め、淫夢ファミリーはとても多くいます。TDNや、DB、HTN、TNOKなども淫夢ファミリーに含まれています。この他にも、課長や、淫夢くん、ブレーカー兄貴など多くの俳優も含まれています。

淫夢ファミリーに関する記事はこちら!

WikimediaImages / Pixabay

上記の俳優の方々も、数多くの名言を残しています。代表例としては野獣先輩の「やりますねぇ」などですね。もっと多くの淫夢の記事を読みたいと思う方や、現場監督以外の俳優に興味がある方、もっと淫夢語録を知りたいと思う方は以下の記事も読んでみてください!

太すぎるッピは丸いフォルムによく使われる

Alexas_Fotos / Pixabay

前述した通り、「太すぎるッピ」というのは、単に太いだけでなく、大きかったり、丸かったりする場合にも用いられます。そのため、体型が丸っこかったりするキャラや、太っているキャラなどは、この「太すぎるッピ」のネタにされることが多くあります。ここではその代表的なキャラを紹介しようと思います。

太すぎるッピとネタにされるキャラ①キスケ

Yuri_B / Pixabay

おじゃる丸という作品に登場するキャラの中に、キスケという名前の小鬼がいます。そのキスケの体が、まるっこく、しゃべり方も、語尾にピがつくので、「太すぎるッピ」という言葉が似あってしまうキャラとして、ネット上で、かなりネタにされています。

 

太すぎるッピとネタにされるキャラ②三村かな子

skeeze / Pixabay

大人気ゲームのアイドルマスターシンデレラガールで登場するキャラクターの三村かな子。彼女のぽっちゃり系アイドルの体型ゆえに、「太すぎるッピ」のネタにされてしまいました。彼女をネタにした、動画も数多くあり、ニコニコ動画などの動画サイトで閲覧可能です。

太すぎるッピとネタにされるキャラ③ピッピ

geralt / Pixabay

世界的に有名なゲーム、ポケモンのキャラクター、ピッピも、前述のギエピーのこともあり、多くの動画で「太すぎるッピ」のネタとして扱われています。その、ピッピの形自体も丸っこいので、ネタにされやすく、ほかのポケモンも合わせてネタにされることも多いです。

太すぎるッピはネタ動画も多くネットに上げられている

Bokskapet / Pixabay

先ほど紹介した、キャラクターを含めこの「太すぎるッピ」のネタにされています。それは、似たようなフレーズや、ネタにされるキャラクターと同じ作品であるからと、様々な理由がありますが、ここでは、代表的な、4つの動画を紹介したいと思います。

太すぎるッピのネタ動画①太すぎるッピGB

10秒と短いですが、「太すぎるっピ」とピッピの画像のみで構成された、非常にシンプルな動画です。このように短く、シンプルな動画であったとしても、多くのユーザーが見ていることから、「太すぎるッピ」の人気がうかがえますね。ちなみに、GBはゲームボーイの略語です。

サムネイルの画像だけでもかなりのインパクトがあるにもかかわらず、そこに現場監督の「太すぎるッピ」が加わり、なかなか中毒性のある動画ではないでしょうか。このような画像などで、ポケモンのギエピーが元ネタだと思っている方が多いようです。

太すぎるッピのネタ動画②太すぎるッピーチ

任天堂の大人気ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」のMADですね。この動画は「太すぎるッピ」以外にも多くネタが使われており、多くのユーザーから人気を得ています。この動画は音声だけを編集、改変しているMADですが、この他にも、映像も使われるMADも存在します。

NEXT 太すぎるッピのネタ動画③太すぎるッピは〇〇〇だけ