100均のおしゃれなウォーターボトル!お店ごとにご紹介!使える活用術も!

ウォーターボトルからきれいな色合いです。なんとジェルボールなんです。まさかジェルボールが入っているとは思えませんね。洗濯場のおしゃれにインテリアとして活用して頂くのもオススメです。ウォーターボトルの形やデザインを選ぶのも楽しくなります。

活用術④【食具入れ】

スプーン、フォーク入れ

スプーンやフォークがおしゃれに入っていたら使うのも楽しめます。ウォーターボトルのロゴやカラーを入れる食具に合わせたらもっと素敵です。食具ごとにウォーターボトルのカラーを変えるだけで使い方も楽しめます。ウォーターボトルの形にも注目して活用してみて下さい。

活用術⑤【100均のアイスキューブ】

氷がわりにアイスキューブ

見た目もかわいいウォーターボトルです。氷ではなく、アイスキューブを入れた冷たいドリンクはいかがでしょうか?夏場の暑い時期にミネラルウォーターを入れてもおしゃれにしてくれます。氷がわりにお試しあれ!アイスキューブについては下をご覧下さい。

こちらがアイスキューブというものです。ダイソーやセリアでも購入できます。ウォーターボトルを冷凍庫に入れてしまうと破損してしまいます。アイスキューブを使うことで冷たいドリンクにできます。しかも、氷のようにとけないため味も薄くなることがありません。ストーンタイプもあります。

活用術⑥【パスタ入れ】

パスタの保存

パスタの長さにちょうど良く、ウォーターボトルの大きさを変えてみると使い勝手が良いです。透明のウォーターボトルを使うことで、すぐに使いたいパスタを手に取れます。種類豊かなパスタごとに保存することでインテリアとして置いておくのも素敵です。

活用術⑦【冷蔵庫の調味料入れ】

液体の調味料入れ

このウォーターボトルは口が小さいので、液体の調味料を入れて置くとドバッと出なくて良いです。細身の形を活かして収納にもスペースを確保するのに便利です。マスキングテープなどでラベルを貼ったり、ウォーターボトルをアレンジしてもかわいくなります。

乾物、粉物入れ

こちらも調味料入れに活用しています。乾物や粉物の保存容器としても役に立ちます。小さいサイズのウォーターボトルが使い勝手と置く場所にも便利です。普段の生活で使う頻度に合わせてウォーターボトルの大きさを変えてみて下さい。

活用術⑧【デトックスウォーター】

デトックスウォーターも色々なレシピがあります。果物も手軽に取れて、見ためもとってもかわいいドリンクになります。種類が豊富なデトックスウォーターをごいくつか紹介していきます。気に入ったドリンクを作ってみて下さい。

果物をアレンジ

定番の果物を使って、ビタミンが豊富なデトックスウォーターはいかがでしょうか?お好き果物を入れてみて下さい。色合いもカラフルにすると気分もアップします。1種類から色々な果物を組み合わせていくとあじも楽しめます。

黄色い果物

果物の中から黄色い物を使ってデトックスウォーターを作った物です。ビタミンが豊富で、お肌にも良いため女性の方にオススメです。黄色い果物は種類も豊富で季節に合わせて組み合わせを変えていくと面白いです。味も酸味があったりとサッパリ感がお好きな方にオススメします。

NEXT お酢や生姜を使う