「ガキが潰すぞ」の元ネタは?流行の理由や作成の仕方、注意点まとめ

「ガキが潰すぞ」、「ガキが、舐めてると潰すぞ」は、TwitterやSNSなどで広まっている言葉で、Youtubeにアップロードされた1つの動画がきっかけで広まりました。今回は、「ガキが潰すぞ」の元ネタや、迷惑を被った芸能人を紹介していきたいと思います。

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

「ガキが…舐めてると潰すぞ」とは?タモリさんが激怒した?

タモリさんが何かに腹を立て暴言で非難するような誤解を招く問題の動画が、Youtubeに投稿され問題視されました。肝心の内容は芸能ニュースをテキストで自動スクロールさせるだけのコンテンツでしたが、何故話題になったのでしょう。

「ガキが潰すぞ」の元ネタは?

TheDigitalArtist / Pixabay

元ネタはTwitterやなんJ民などで騒がれた芸能ゴシップ系のコンテンツに、まるでタモリさんが誰かに激怒したような動画でした。現在は動画を始めチャンネルやアカウントごと削除され、元ネタの動画を観る事は出来ません。

元々はYoutubeに投稿された動画のサムネイル

geralt / Pixabay

Youtube動画に怒った口調のテキストと並んだタモリさんの写真で、タモリさんは何に怒っているの?と誤解される恐れのあるサムネイルに書かれた文字は、タモリさんの発言とはとても思えないものでした。

Mステに登場したCHAIへの非難動画

テレビ朝日の「ミュージックステーション」に、2018年5月11日に出演したガールズロックバンド・CHAIのメンバー、司会のタモリさんに対して全く敬語を使わないので、その発言に至ったような、まるでタモリさんがCHAIを非難するように見せかけて視聴者の興味を引き視聴に誘導するコンテンツです。

本当にタモリさんが発言した確証は無し

mohamed_hassan / Pixabay

アップのタモリさんの横に目立つテキストで「ガキが潰すぞ」が並べてあるのですから、タモリさんの発言と誤解されそうです。しかしご存知の通りタモリさんは陰口を叩く人柄ではなく、もちろんそんな事を言った確固たる証拠はありません。

「ガキが潰すぞ」は実際にタモリさんが発言してものではありませんが、あの和田アキ子さんがまさかの下ネタ発言して話題となったものがあります。そんな「おせちんこ」に関する記事はこちらをご覧ください。

「ガキが潰すぞ」はなぜ広まった?

200degrees / Pixabay

NEXT 「ガキが潰すぞ」はなぜ広まった?