もぺもぺとは?怖すぎて検索してはいけない言葉に?詳しく紹介!

ファンタジー色の強い一曲です。ですが合間に灯籠が出てきたりでどことなく和風な感じもします。アップテンポで爽快感のある曲なので聞いていて気持ちのいい曲となっています。最後はオルゴールの音で終わるのもいい味を出しています。

LeafとOptieが制作した楽曲②MARENOL

なるほどもぺもぺを作った人の曲、といった感じの曲です。冒頭にショッキングなシーンに対する警告が出てきます。不気味な雰囲気をドット絵風のテイストで表現されています。こちらにも目が多くできますが、目が好きなんでしょうか?

LeafとOptieが制作した楽曲③Aleph-0

こちらのPVは機械的、電子的な世界観が特徴的です。何度も数式が出てきたりします。曲はテンポがいきなり早くなったりと、目も耳も忙しい印象を受けました。しかし音ゲー界隈ではこの二人の曲は大人気でファンも多く存在します。

もぺもぺの難易度は?!

mohamed_hassan / Pixabay

怖い雰囲気漂うの曲やPVもあるもぺもぺですが、実際にこの曲をプレイした場合の難易度はどれほどのものなのでしょうか?音ゲーとは難易度が多く存在しているので表現は難しいですが、少しだけ難易度について解説していきます。

8385 / Pixabay

ここでの難易度設定は、一番難しい譜面を選んだ場合になります。その場合の難易度は25段階に分けられ数字が大きいほど難しいのですが、この曲は24となります。ものすごく難しいのです。しかしその難しさがいいというファンが多く存在します。

映像担当と音楽担当

MabelAmber / Pixabay

ちなみにもぺもぺを作ったこの二人ですが、担当が分かれています。映像を作っているのがLeaf、楽曲を作っているのがOptiaとなります。あんなに怖いもぺもぺを作った二人が出会ったのは、まさに奇跡の出会いと言えるでしょう。

怖いのが苦手な人は検索してはいけない言葉「もぺもぺ」

Free-Photos / Pixabay

というわけでもぺもぺとは、ホラー感の強い楽曲だが、ファンが多く人気の高い音ゲーの曲というのが正体でした。怖すぎるといったことはないので、少しだけ勇気を出して見てみてはいかがでしょうか?しかし子供に見せるような動画ではないでしょう。

ががばばに関する記事はこちら

NEXT 野獣先輩に関する記事はこちら