自立式ハンモックの選び方とおすすめ10選をご紹介!

ハンモックの発症の地コロンビアで作られたハンモックが原産国で、現地での手作業を含むこだわりのあるつくりになっています。全長340cmの大きなハンモックですので、広くのびのびとくつろぐことができます。一般的なサイズだと足がはみ出てしまうので不安な方でも安心してお使いいただけます。ピュアコットンの柔らかい生地で肌にも優しいです。

おすすめ自立式ハンモック⑥TOYMOCK

レジャーに合ったカラー

出典:Amazon

トイモックは自立式ハンモックとして人気のブランドです。底面にゴムパッドがついているタイプなので部屋に置く時床を傷つけません。ハンモックネットは六角形のハニカム構造になるように編んでいるので、伸縮性と丈夫さの両方を備えています。レインボーやマリンボーダーなどのカラーがありレジャーに合いますし、手が届きやすい低価格なのもポイントです。とりあえず一台様子見で、という方はいかがでしょうか。

おすすめ自立式ハンモック⑦FIELDOOR

ウッドフレームのデザインが人気

出典:Amazon

こちらのハンモックはシンプルデザインと木目調デザインの二種類のフレームが選べます。そのため、部屋の雰囲気に合わせてインテリアとしても設置できます。ナチュラルな雰囲気を与えてくれる木目調のデザインが人気のようです。耐荷重量は200kgと男性でも安心してお使いいただけます。組み立てやすいため、持ち運んでどこでも楽しめる商品です。

おすすめ自立式ハンモック⑧MRG

組み立ての速さ約30秒

出典:Amazon

スポーツ・アウトドアのMRGの商品です。コンパクトでありながら耐荷重量350kgとしっかりしていますので、安心して使えます。組み立ては約30秒でできるという驚きの速さです。組み立てが面倒でないためいろいろな場所に動かして使いやすいですね。ネットは通気性と丈夫さのあるハニカム構造を採用し二重構造になっています。

おすすめ自立式ハンモック⑨Sifflusシフラス 3WAY

3WAYで使い分け

出典:Amazon

シフラスから発売されているこちらの商品はハンモック・チェアー・ハンガーラックの3WAY仕様になっています。のんびりと寝たいときはハンモックに、部屋で読書など座ってくつろぎたいときはチェアーに、部屋干ししたいときは簡易のハンガーラックに、場面に応じて使い分けができます。ハンモック生地に綿が混合されているのもポイントです。リビングに一台あると嬉しいですね。

チェアーとして

出典:Amazon

簡易ハンガーとして

出典:Amazon

おすすめ自立式ハンモック⑩Wecamture 3Way

NEXT 家族で使っても安心の耐荷重量