よしえさんとは?恐怖の森最強の敵は元美人?生前の姿やゲーム内容をご紹介

もはや別人、ホラーのゲームに出てくると言われても理解できない表情に仕上がりました。しかし、スタート地点はあのゲーム内での顔であることを覚えておきましょう。これで少しは彼女に親近感が湧いたでしょうか?

よしえさんの顔をsnowで加工した動画も

さらにこちらは可愛く盛れるアプリsnowでプレイ動画を撮影して、彼女を可愛らしく加工してみる事に挑戦した動画です。snowのフィルターを駆使して面白いものや可愛らしい幽霊にして遊んでいます。ワンピースのルフィのフィルターが適応された瞬間は、まるで別のゲームのようになっと感じてしまいます。

もしもプレイする機会があれば、ぜひ色々なフィルターで試してみるのもネタとして面白いかもしれません。ものによってはより怖苦なる場合もあるのでご注意ください。

「よしえさん」の他にも!恐怖の森に登場するインパクト大の怨霊たち

simonwijers / Pixabay

もちろん、主人公と彼女以外にもたくさんの不気味な幽霊たちが登場してきます。他のキャラクターたちもかなり個性的なのですが、今回は彼女の特徴となぜこの森で幽霊としてさまよっているのか?という経緯をご紹介します。

なぜ、ネット上でここまで実況されたり、ネタとして加工されたりとよく話題になるのか?も詳しく知る事で理解できるようになります。

奇声を発しながら追いかけてくる「ストレンジャー」

とある倉庫に足を踏み入れると遭遇するのが、変な声を出しながら襲ってくる幽霊で生前は須藤と言う名前で18歳の少年でした。仲間と森へ立ち入り彼女に襲われます。しかし途中で他のモノに襲われ死亡してしまいました。

そしてこの須藤と言う人物と一緒に森へ立ち入った2人も同じように、不幸な結末を辿ってしまったのです。お互いに幽霊となり同じ森の中で彷徨っているのです。

よしえさんの襲撃で怨霊となった「ストーカー」

ゲーム内でタイヤか燃料を入手すると現れる全身真っ白で口に両手を突っ込んでいるような不気味なキャラです。彼は、23歳で亡くなった大宮という男性でした。

上で紹介した、須藤と仲間と一緒に森に「急ぎの用事があるから」という理由で立ち入ってしまい、ヨシエに遭遇し襲われてしまい行方不明になっていたのでした。

唯一主人公の味方になる幽霊「吉田」

ゲーム内の民家の中にいるのが、地縛霊のヨシダです。彼女は上の須藤・大宮と共に森へ立ち入ったうちの一人でした。17歳という若さで、何者かに背中を刺されながらも逃げ込んだ民家のロッカーの中に隠れ死亡したのです。

特に襲ってくる訳ではなく、民家を訪れた主人公に対して、便利なアイテムを提供して消えていきます。このゲームでは唯一の味方となってくれたキャラなのです。

生前のストレンジャーを襲った「生首」

socialneuron / Pixabay

こちらはこの森に出現しる別の幽霊で、有名な絵画「ムンクの叫び」を思い浮かべさせるような顔つきをしているのが特徴です。メインの幽霊と同じような見た目ですが、特徴は目から涙を流しながら追いかけてくるというところです。

また、すでに紹介しているストレンジャーの死ぬ前、須藤という男性を襲って殺してしまった犯人なのです。

よしえさんより先に怨霊となっていた?「UMA」

シリーズの「増殖」に登場する人間のような風貌の不思議な生物です。実は今回紹介しているヨシエよりも昔からこの森に出没していると言われているようです。こちらも、20歳という若さで、この森の近くで殺害されてしまい残念なことに幽霊となってしまったのでした。

そして特徴的なのが、プレイヤーを追いかけてくるときの動きがとにかく気持ちが悪い!という点です。長い手足を折り曲げてクネクネと執拗に追いかけてくる姿は怖さと気持ち悪さのコラボレーションのようです。

そこそこの難易度が人気の理由?!

705847 / Pixabay

実はこの恐怖感MAXなゲームが公開日が古いのにも関わらず、今でも実況動画やコメントなどが絶えない理由を考えてみました。流行りの入れ替わりが激しいゲーム業界の中でもフリーゲームでここまで楽しめるというのもなかなか無いのでは無いでしょうか?

実際にYouTubeの実況動画などを見ていると、動画投稿されたのは数年前などなのに現在進行形で視聴者からのコメントがついています。そのくせになる不気味さと面白さがネタの一つとなっているようです。

NEXT 怖いもの見たさ!