よしえさんとは?恐怖の森最強の敵は元美人?生前の姿やゲーム内容をご紹介

その彼女の表情はまるで、ニヤリと大きな口を開き歯をむき出しにしているかのような不気味なものになってしまったのです。幽霊としての彼女の顔の周りが血だらけだという事が、この彼女が死亡した事件に関係しているのです。

「よしえさん」が出てくる恐怖の森とはどんなゲーム?

ExplorerBob / Pixabay

この恐ろしい幽霊が登場するゲームとはそもそもどのようなホラーゲームなのでしょうか?すでにフリー配布されているホラーゲームであるとご紹介していますが、ここではどのようなストーリなのかご紹介しします。

主人公がバイクのパーツを集めて森から脱出するホラーゲーム

SplitShire / Pixabay

実はこのゲームですが、旅行中の主人公が壊れてしまったバイクの修理をする為に森の中にあるバイクのパーツを集めるという内容になっています。「え、それだけ?」と思ってしまうかもしれませんね。

しかし、その収集の過程の中で常に主人公を追いかけてくるのが今回取り上げている幽霊です。物語を構成する上でのキー人物なのかもしれません。

よしえさん以外にも怨霊たちが次々と主人公を追いかける

Alexas_Fotos / Pixabay

ゲーム中では、他の不気味な幽霊たちも登場します。このゲーム自体が2014年に公開されており、少し昔の作品になります。その為、登場するモノたちもどこかレトロで不気味な見た目になっているのが特徴です。

バイクの部品を探す為に迷い込んだ森の中で、ヨシエさんを筆頭にさまざまな不気味なモノたちが次々に主人公に襲いかかってきます。そこから逃げ出しながらパーツを集め続ける事ができるのか?という内容です。

「よしえさん」はゲーム内で最も恐れられる怨霊

AdinaVoicu / Pixabay

では、今回紹介している彼女はどのようなキャラクターなのでしょうか?気味が悪く、顔面だけのこのキャラクターはこのゲームの中でも常に登場し主人公に襲いかかってきます。

気を抜いていると、画面いっぱいに広がる不気味な顔に悲鳴をあげてしまうかもしれません。いつ彼女が現れてもいいように少し彼女について調べみました。

よしえさんはゲーム内で最初に遭遇するキャラクター

TheDigitalArtist / Pixabay

彼女は、ゲームをスタートしてから一番最初に遭遇する人物です。まだゲームを開始したばかりで、操作方法などを確かめながらプレイしている最中に出会うと驚きから何をどうしていいのかわからなくなってしまいます。

このゲームを初めてプレイした人の多くの人はこの初対面でゲームオーバーになって初めて「なんか怖い!」という感情を覚えるのかもしれません。最初から最後までずっと主人公について回る幽霊は、このゲーム自体の印象に強く残ってしまうのでしょう。

よしえさんは音楽と共に現れる

MabelAmber / Pixabay

基本的にはプレイ中は自分の目の前の光景のみ広がっているので、後ろの光景はわからないモノです。しかし、彼女が近づいてくると急に音楽が代わります。その音楽が近づいてくるほど彼女との距離は短いという事になります。

最初は不安で視点を切り替えながらプレイしてしまい、画面酔いしそうになってしまう音ですが慣れてくるとその音楽が聞こえてくるのを合図に逃げる事ができるのです。

よしえさんに触れると即ゲームオーバー

8385 / Pixabay

ちなみに彼女は、追いつかれて触れてしまうだけで即ゲームオーバーになってしまうので要注意です!背後から追いかけてくる時は、ひたすら前へ横へ背後へと逃げ回る事で回避する事ができます。

しかしある特定のルート上では、予告なしに急に足元から登場し触ってくる事があります。何も考えずに突き進んでいると急に足元から現れ襲われてしまうので、注意しながら前方へと進む事をお勧めします。

よしえさんは誘導するとコミカルな一面も

彼女は、ターゲットを見つけると障害物を避けながらどんどん近づいてきます。そんな追いかけてくる性質を逆手にとって、ちょっと面白いシーンを見る事もできるんので、余裕がある人はぜひ試してみてください。

例えば、建物と木の間(大きすぎる顔が通れないぐらいの隙間)に引っ掛けてしまったりだとか崖から落としてみたりと色々チャレンジしている強者も多いようです。

「よしえさん」をプロデュース?!可愛く加工する動きも

marvorel / Pixabay

そんな人々に恐怖心を抱かせてしまう幽霊ですが、プレイすればするほどその不気味な顔が脳裏に焼き付いてしまうようです。しまいには、彼女の顔に執着してもっと万人に受け入れやく加工しようという動きが出てきました。

ユーチューブなどでは、我が一番と誰が一番彼女を可愛く変身させられるのか?を競うように様々な加工方法で画像がアップされています。その中でも注目されたものを2個ご紹介します。

NEXT よしえさんの顔を限界まで可愛くしようという取り組み