よしえさんとは?恐怖の森最強の敵は元美人?生前の姿やゲーム内容をご紹介

同じように怖いもの見たさで人気のゲームがあります。それは「うさぎパズル」というゲームです。ゲームの指示通りに進めていけば怖くはないけれど、指示に逆らって進めて行くと最後に待ち構えているのは・・・気になる方はぜひ一度試してみてください。

セーブはできない!

rickey123 / Pixabay

実はこのゲーム、途中で保存することができません。例えば普通のゲームだとボス戦の前に念の為保存しておいたる、重要なアイテムを入手したら念の為保存したりして遊びます。そんなゲーマーの唯一の救いが使えないというのはあまり見かけません。

このお化けたちに追いつかれてゲームオーバーになると即死です。その後同じ場所からの再スタートはできません。それを念頭に置いてプレイしていると、バケモノに追いつかれた時の絶望感は普段より多いのかもしれません。

大きな悲鳴をあげてスッキリ?

Zazu70 / Pixabay

プレイ中に急に現れるバケモノたちに、あなたは叫び声を抑える事ができるでしょうか?大きな声を出すと以外にスッキリするものです。もしかするとその叫び声で少しストレス発散しているのかもしれません。

「よしえさん」が登場!恐怖の森の実写映画

geralt / Pixabay

実はこのゲーム、実写化もされています。当時は「まさかの実写化?」と話題になっていました。原作がとてもボリューミーなので、映画自体はその後シリーズ化されていた事も考えると、以外に人気だったのかもしれません。

同じようなホラー映画やドラマの中でも、たくさんおすすめがありますが昔放映されていたホラーアクシデンタルもおすすめの一つです。気になる方は次の記事を読んでみてください。

よしえさんが実写で登場!「デスフォレスト 恐怖の森」

デスフォレスト 恐怖の森 DVD

Amazonで見る

2014年の12月に公開された、実写化シリーズの第一段です。原作をベースに作られた作品で、この不気味な森に迷い込んでしまった人たちが不気味な幽霊や生き物に遭遇していくという内容です。

原作と同じ登場人物に加え、新たな登場人物も登場し様々な方面からこの不気味な森の中で起きることを体験していきます。主人公は無事森から脱出できるのか?1作では完結しないドキドキ感を味わえます。

よしえさんが合宿に来た演劇部員を襲う!「デスフォレスト 恐怖の森2」

デスフォレスト 恐怖の森 2 DVD

Amazonで見る

2015年の3月に公開された、前作の続編になります。その後、この森の不思議を解明しようと一人奮闘する主人公はとある高校の高校の演劇部に出会います。その高校の旧校舎を舞台にストーリーが繰り広げられていきます。

この古い建物の中で幽霊達に遭遇してしまった学生達は、果たして逃げ切る事ができるのか?そして主人公はさらなるヨシエの秘密を発見する事ができるのか?恐怖感も倍増しているハラハラするストーリー展開です。

よしえさんは森を出ても追いかけてくる?「デスフォレスト 恐怖の森3」

デスフォレスト恐怖の森3

Amazonで見る

2015年12月に公開されているシーリズ第三作目です。調査を続ける主人公は、あの不気味な森を離れます。しかし、離れてもなおあの森の不気味な住人達は彼を追いかけてくるのでした。

彼女の正体や、生前の記録などに迫りながらも恐怖と戦っていく主人公とその周囲の人間達の決死の戦いに胸を掴まれる内容です。果たしてこの恐怖が終わる日がくるのか?気になりながら楽しむ事ができます。

NEXT よしえさんの謎にフリーの記者が迫る「デスフォレスト 恐怖の森4」