「できらぁ」の意味や元ネタは?登場シーンや使い方、コラ画像など紹介!

沢山の子供たちが楽しみにしているスシ弁当を急遽準備しなければならなくなり、町内会会長が香介のいる洋食屋に相談に行きました。無理だと断ろうとする父親ですが、そこを「できらぁ!」と香介が受けてしまいます。

香介は大量の食材と一台の楽器のハープを会場へ持ち込みました。そして一つの巨大な寿司を作り、大胆にもハープの弦で縦に横に長方形に切り分け、一瞬で大人数分の弁当を無事調達し、無事解決しました。

スーパー食いしん坊の名シーン②自動車のホイールでお好み焼き

Hans / Pixabay

こちらも有名で人気のシーンです。主人公の香介が、友人の入院のお見舞いにとある病院へ訪れます。その友人から「病院食がマズイ」という話を聞き、病院の調理長へ抗議しにいきます。

病院側としては味よりも栄養面での配慮を優先しているという意見ですが、栄養がありさらに誰もが美味いと言ってもらえるような味を香介は主張します。そこで病院の許可を経て中庭で特別に料理の実演を任せられます。

「30分以内に20人前の病院食を作れ」という条件で、お好み焼きを作ります。短時間で大量に作るために、何と車のホイールキャップを準備し、その上に食材を乗せ、回転させて混ぜながら焼き、無事解決したのです!

スーパー食いしん坊の名シーン③洗濯機でラーメンを茹でる

Wokandapix / Pixabay

主人公の香介は野球観戦のため、とあるスタジアムへ訪れます。そこには屋台が立ち並び、ラーメン屋もありました。ところがそのラーメン屋の店主の手際がとても悪く、出るのが遅いことで評判になっていました。

お客さんが沢山いるにも関わらず、店主が中々さばけず、客がイライラして帰ってしまうような状況です。もっと効率良く作らなきゃと香介がけしかけた所、ラーメンの料理実演を店主から任されてしまいます。

香介は洗濯機を準備して、何と沸かしたお湯と麺をその中に入れ、回しました。箸で搔き回す事によって早く茹だる所を自動で実現させたのです!こうして効率良く大量のラーメンを準備する事ができました。

NEXT 「できらぁ」が登場した名シーンのステーキもマンガ飯動画で再現??