切子はどんな漫画?衝撃の結末ネタバレや最終回の考察、感想など紹介!

滝本英孝は小説家をしていて、次回の芥川賞にもノミネートされているほどの作家さん。そんな有名な作家なのに何故みんなは知らないのかというと、英孝のペンネームは『桐島霧緒』で同窓会の案内状を出したのも桐島の『K』で英孝だったのです。

そんなカミングアウトをした直後、背後に忍び寄る切子に八つ裂きにされてしまいグチャグチャに殺されてしまい、英孝は第三の犠牲者となるのでした。

切子の登場人物⑥妻子持ちのIT社長?渡部和哉

PhotoMIX-Company / Pixabay

渡部和哉は現在IT会社の社長をしていて、妻と二人の子供にも恵まれて幸せに暮らしていました。同窓会の中で、酒をのみながら理緒は和哉が『何十回も切子に告白したけどフラれていた』と話しています。和哉は『あと3回告白すれば成功していた』とも。

そんな和哉は第四の犠牲者で、滝本英孝が八つ裂きにされて殺された直後、生き残ったメンバーで廊下を逃げ回っている途中で、切子に後ろからガブリと頭を食べられてしまいます。頭を丸ごとモグモグされてしまいますが、どこまで食べられてしまったのかは謎です。

切子の登場人物⑦悪霊となった少女!奥村切子

geralt / Pixabay

バケモノと化した切子こと奥村切子(おくむらせつこ)は、何故か皆んなに『キリコ』と呼ばれていました。美人で聡明だった切子が何故いじめられていたのか、そして何故飛び降り自殺をしなければならなかったのか、その謎を解き明かすことができなければバケモノ切子の復讐殺人は止まるところを知りません。

いくら漫画でもちょっと怖すぎて見ていられないという方は、子供にもオススメの怖い話の記事をどうぞ。

切子の真相についてネタバレ!なぜ切子は死亡した?

heliofil / Pixabay

切子の本当の死因は飛び降り自殺ではなく、事故死だったのです。いじめを受けていたことは辛くても、切子は自ら死を選んだわけではない。だからこそバケモノと化してみんなに復讐をしていたんですね。

ではいじめの本当の理由は何だったのでしょうか?美人で頭も良く、聡明な切子がいじめられなければならなかった理由とは。この漫画に隠された秘密とは何なのでしょうか。

切子のネタバレ①切子はブサイク・ブスを理由にいじめられていた

SarahRichterArt / Pixabay

あれ?冒頭では主人公の良介が描いていた切子は可愛い女の子だったことを何度も思い出していましたよね?あの可愛さであれば、読者としてもなぜいじめられていたのか理由が思いつきませんでした。

しかし、実は美人の切子は良介が勝手に書き換えた記憶であり、本当の切子はとっても「ブサイクだった」ということ知らされると、いじめられていたことにも頷けます。かといってブサイクだからいじめて良いという訳ではありません。

切子のネタバレ②切子のいじめを止めた主人公

Tumisu / Pixabay

良介は昔から正義感の強い人間だったのでしょう、ブサイクだからというだけの理由で執拗で陰湿ないじめを受けていた切子を見て見ぬ振りはできませんでした。

勇気を振り絞った良介は遂に『これ以上切子に手を出したら俺が許さないぞ!』と切子を守るのです。切子からすれば良介はまるで白馬の王子様ですね。こんな風に守ってもらえたら、どんな人でも勘違いをしてしまうかも知れません。

切子のネタバレ③主人公は次第に切子のことを鬱陶しく思うように

PICNIC_Fotografie / Pixabay

切子を守った良介の圧倒的な気迫でたじろいだ同級生たちは切子へのいじめから手を引きました。一安心かのように思えましたが、今度は良介が切子を守ったことによって切子は金魚のフン状態で後ろをついて歩くように。このことから周囲には二人が付き合っているとからかわれ、『結婚しろよ』などと野次されてしまう羽目に。

切子も『私たち付き合っているように見えるのかな』など淡い期待を抱いたのか、勘違い発言をし始めたことで良介は次第に嫌気がさしてきます。ついに我慢の限界にきた良介は、いつものごとく後ろを歩く切子に『いい加減離れろよ!このバケモノ!』と一括!今度は良介が言ってはいけないセリフを言ってしまうのでした。

その結果、いじめっ子たちは切子へのいじめを再開し、根性焼きを顔にまで押し付けるなど、さらに悪質なレベルまで到達してしまいます。しかし、一度嫌な思いをして突き放してしまった良介は、以後切子を助けることはありませんでした。

NEXT 切子のネタバレ④誤って切子を突き落としてしまった主人公