切子はどんな漫画?衝撃の結末ネタバレや最終回の考察、感想など紹介!

『切子』とは、投身自殺した同級生の切子(キリコ)によって同級生たちが次々と殺されてゆくグロとホラーが融合する漫画作品です。久しぶりに同窓会で再会した同級生6人はなぜ切子に狙われてしまったのでしょうか?今回は漫画『切子』の衝撃の結末ネタバレや最終回の考察、漫画への感想・評判など紹介します。

この記事をかいた人

その情報欲しかった!それ知りたかったんだよね!と思ってもらえるような情報をご提供出来るよう頑張ります!

『切子』とは?いじめが呼んだ戦慄のホラー漫画!

geralt / Pixabay

漫画の中だけでなく、現代でも問題になっているいじめの低学年化。そんないじめによって死ぬことになってしまった切子が、自分をいじめていた人間に復讐をするべく悪霊になってしまうという漫画です。

ストーリー上では次々に切子をいじめていた同級生が殺されて行くのですが、その描写がかなりグロいです。頭と体が切り離されてしまったりするシーンもありますし、悪霊となった切子も背筋が凍るような姿が漫画に描かれています。

切子のあらすじを紹介!切子ってどんなマンガ?

KELLEPICS / Pixabay

この漫画『切子』は、ある日イニシャル『K』と名乗る人物から中学の同窓会の案内が届き、16年前に亡くなった同級生の奥村切子の17回忌を偲ぶために男女6人が母校の中学校に集まり、次々に化け物に殺されて行く漫画です。

切子のあらすじ①17年ぶりの同窓会で切子を悼む主人公たち

ArtCoreStudios / Pixabay

彼らの母校は同学年が7人しかいないド田舎の中学で、すでに廃校になっていました。しかし、彼達は16年前に自殺した切子を偲ぶために、お酒や食べ物を持ち込んでボロボロの校舎で同窓会を始めるのでした。漫画とはいえ、廃校に勝手に忍び込んで良いのかと心配してしまいますね。

切子のあらすじ②切子の自殺の真相を探す主人公

rebcenter-moscow / Pixabay

この漫画の主人公である良介は、あんなにも美しく、成績優秀で人気者だった切子がなぜ飛び降り自殺をしたのか、不可解な自殺の原因を探るために同窓会に参加したのです。この6人の中に何か真実を知っている者がいるのではないかと考えるのです。

切子のあらすじ③次々と殺されていく同級生たち

6人はこの16年間の間にどんな生活を送り、どんな仕事をしているかなどの近況報告をし合いました。そんな中、トイレに行った一人がグロい殺され方をします。

この殺人を皮切りに、化け物と化した切子によって次々に殺されていくのですが、とにかくバケモノの切子は容赦ありませんので、グロい殺し方しかしません。最後までこの漫画から目を背けないようにお願いします。

切子の登場人物まとめ!衝撃の死亡シーンも紹介

conan_mizuta / Pixabay

イニシャル『K』によって召集された同級生6人とは一体どんな人物なのでしょうか。そして切子の死の真相を知っている者は本当にいないのか!?次々に殺されて行く彼ら6人とそれぞれの殺され方についてご紹介します。

切子の登場人物①主人公の葉山良介

Pexels / Pixabay

この漫画の主人公である良介はしがない普通のサラリーマンで、美人で成績優秀だった切子が16年前にどのような理由によって投身自殺をしてしまったのか、その真相を探るために同窓会に参加しています。ちなみに良介は主役なので殺されません。確かに主人公が殺されてしまっては漫画が終わってしまいますからね。

切子の登場人物②保険会社で営業をしている山崎みずほ

NEXT 切子の登場人物②保険会社で営業をしている山崎みずほ