川名毅の現在は?関東連合の元リーダー逮捕後!芸能人との関わりは?

では先ほどから度々でてくる関東連合について紹介します。指定暴力団ではないものの、同等の力を持っていたとされる半グレ集団といった感覚でいいでしょう。

この集団とは位置的にものすごく微妙で暴力団とそうでない暴力を集団である暴走族の間という感覚です。厳密に言えば違うのでしょうが、一般人からするとルールなどはわかりませんので、そんな感覚です。

では彼とは切っても切ることができない関東連合の紹介・解説をしていきますのでご覧ください。

関東連合とは東京を拠点とした喧嘩集団のこと

geralt / Pixabay

まずは組織そのものの紹介となります。関東連合は完全に表の社会の組織ではなく裏社会で力をもつ暴力集団です。もちろんその名前が認知されている分、表にもそれなりの融通が利きます。

今から約50年前に設立されたのですが、そのときはまだ可愛いもので暴走族との抗争などをメインに活動していたようです。それを変えたのは時代の流れでした。

主な活動は喧嘩となっていたのですが、それは昔の話でした。彼が指揮をとっていた時代の関東連合は、すでに裏社会の組織となっていました。

暴走族のような団体だったが急成長を遂げて暴力団のように

nattanan23 / Pixabay

もちろん組織として活動するのに必要なものがあります。お金です。関東連合が動くのには資金が必要でした、しかし時代の流れに比例して金周りが悪くなる一方でした。それを解決したのがある収益方法です。

それは風俗などの店を回すことや、薬物を売買することによる収益でした。この時に川名毅の普通では考えれらない逸脱し並外れた能力が功を奏したのかも知れません。薬物は外国人にもよく売れるといいます。

このことから暴力団から一目置かれるようになります。そんな関東連合という組織のタクトを振るのが川名毅なのです。

市川海老蔵暴行事件で一躍有名になった関東連合

関東連合の名前が全国に広まったのは実績ではなくある一つの事件でした。知っている方も少なくはないはずです。市川海老蔵さんの暴行事件です、一時期ずっと報道されていました。

市川海老蔵の怪我の度合いをみると被害者は彼だと勘違いされている方も多くいますが、ことの発端は彼でした。関東連合に対し横暴な態度をとっていあたのです。それに我慢していたのです。

とどめにウワサの灰皿の件があります。こちらは掘り下げるとものすごく長くなります。詳しくこの事件を知りたい方は、記事を用意いたしましたのでそちらをご覧ください。事の経緯がすべてわかります。

関東連合の現在は事実上解散状態となっている

John_Ioannidis / Pixabay

関東連合はこのような経緯を経て有名になったのですが、現在はその影もないです。不祥事が次々と摘発されることになったのです。さすがに川名毅がいてもこの事実は変えられなかったでしょう。

これによりメンバーから多くの逮捕者が出るだけでなく、幹部連中も逮捕されてしまうことになったので現在は組織として機能していません。現在はウワサすら立たなくなったようです。年貢の納め時というやつです。

よって現在は解散状態にあるようです。一応現在も存在はしているようなのですが、実質解散といっても過言ではないようです。どちらにしても徐々に勢力が衰えていた事実は確かにあったようです。

川名毅は敏腕経営者でもあった?関わりのある芸能プロダクションの数々

StartupStockPhotos / Pixabay

川名毅は数多の会社を成功に導いています。それもすべてタレントなどを扱う会社で、経営者としての彼もまた能力に愛されていたのです。現在ももしかしたら起業しているかもしれません。

ここからは会社に関わりにある話をしていきます。この辺は父親の血がうけつがれているのでしょうか?表舞台でも活躍を見せることになります。

川名毅が立ち上げた芸能事務所①マッシムプリダクション

StartupStockPhotos / Pixabay

まずこちらの会社は連合が関わりを見せています。アダルトコンテンツを扱っているのですが、監督が元幹部をしていた人物になります。

この人物は複数回捕まっている経歴があり、川名毅の鶴の一声で現場に出ることになりました。そして顔の広さも尋常ではないもので、過去の繋がりが多いと言われています。

ちなみに暴力団排除条例違反と恐喝で警察のお世話になっています。これについては詳しく書かれた記事がありますので、興味のある方はこちらのリンクから飛んで読んでみてください。

川名毅が立ち上げた芸能事務所②バーニンググループ

StartupStockPhotos / Pixabay

経営のノウハウはここで手に入れたと言われています。芸能人の中では重要な人物も所属しているところで、その人物の付き人として取り入ったようです。立ち回りが上手い印象がありますね。

この時も川名毅はあますことなく自分がもつありとあらゆる才能をフル活用し、いかに自分をうまく売り込むのかがわかっていたそうです。なので簡単に取り入ることができたようです。

ここまで見るからに、かなり思考能力が高く人の心理をつかみ取るのがうまくそれらの技術に長けているイメージが強いですね。

川名毅が立ち上げた芸能事務所③プラチナムプロダクション

rawpixel / Pixabay

現在も有名な会社となります。数多くの人気タレントが所属しているため、事務所としてはかなりの大成を収め、現在もまだまだ現役となります。

しかしこの会社は良くないウワサがあり、肉体関係による営業がある言われています。川名毅の3文字があるだけでその説の信憑性が増すことになります。

ノウハウは上手くして手に入れて自分で起業した会社は大成功を収めると言った、人生の成功者としての最短距離を示しているようでした。

NEXT 川名毅と関わりがウワサされている芸能人とは