佐久間奈々失踪事件の真相は?可愛すぎて誘拐?未解決事件の謎に迫る

donvikro / Pixabay

親戚宅が標高200メートルの所にあり隣近所に家がないことから、山の中を中心に捜索が行われますが伸矢くんは見つかることなく現在に至ります。

ほんの40秒という時間でたった3歳の子供が跡形もなく消えてしまったので、当時は神隠しにあったのでは?とまで言われています。

北朝鮮への拉致が囁かれる事件が多数存在?

kalhh / Pixabay

未解決誘拐事件の中には、佐久間奈々さんのように北朝鮮の工作員により拉致された説も多数上がっています。直接拉致問題とは関わっていないとされるものがほとんどですが、なぜこういった説が囁かれるのでしょう。

日本海と太平洋をつなぐ物流ルート

Pexels / Pixabay

千葉県から東京、山梨、長野を抜けて新潟もしくは富山に向かう物流ルートが存在します。戦後水あめや砂鉄を北朝鮮に出荷する際に使われおり、長野県の大町を通過することから大町ルートとよばれています。

大町ルートを使って在日朝鮮人は母国に物資を送っていたとされています。ルートの周辺には運搬などに関わるたくさんの在日朝鮮人が住んでいました。

工作員を強要された人々が存在する?

josealbafotos / Pixabay

在日の中でも朝鮮の出身者や朝鮮で暮らしている人が肉親にいる人のことを土台人といいます。土台人に謀報機関が接近して、家族の身の安全と引き換えに工作員を強制的にさせていました。

目をつけられてしまった在日の人は、家族の安全を脅かされ、誘拐などの工作活動を強要されていたのでしょう。

坪野鉱泉肝試し失踪事件

HiQ-Visions / Pixabay

1996年5月5日富山県氷見市に住む19歳の少女2人が肝試しに行くと家族に言い残し行方が分からなくなっている事件があります。心霊スポットとして有名だった廃墟ホテルの坪野鉱泉へ向かったとされています。

車で向かったにもかかわらず、車ごと跡形もなく消えてしまったことから幽霊の仕業や神隠しと囁かれていましたが、当時北朝鮮への拉致問題が大きく取り上げられており拉致されたのではないかといわれています。

富山県は大町ルートの末端に位置することから、周辺でも多くの失踪事件や拉致未遂が起きており納得ができます。

Free-Photos / Pixabay

とはいえ、車ごと行方が分からなくなっているのは不可解です。しかし、工作員だけではなく土台人の協力があったとしたら車1台ぐらい消し去ることぐらい簡単だったのかもしれません。

このように大町ルート付近では特別多くの失踪者が存在しますが、全国各地でも同じような謎の失踪は起こっています。

北海道室蘭市で起こった女子高生失踪事件

ksirithong / Pixabay

2001年3月6日、北海道室蘭市でこの事件は起こります。当時高校1年生であった千田麻未さんはパン屋のアルバイト研修に向かう途中謎の失踪をしてしまうのです。

1番に疑われたのはパン屋の店主です。しかし、日中で人通りの多い時間帯での失踪であったことから北朝鮮のプロの工作員ではないかという説も囁かれています。

もし北朝鮮の工作員が拉致したのであれば有名な大町ルート以外にも秘密ルートがあるのかもしれません。室蘭女子高生失踪事件を詳しく紹介している記事がありますので興味のある方は是非ご覧ください。

佐久間奈々さんが無事に発見されることを願う

Pexels / Pixabay

当時13歳の少女だった佐久間奈々さんも生きていれば40歳を迎えます。残された家族にとってこの28年は長く苦しい年月だったことでしょう。

時効が過ぎた佐久間奈々さんの事件は、メディアで取り上げられることもほとんどなく忘れかけられています。私達が出来ることといえば、佐久間奈々さん誘拐事件があったことを忘れないことです。

そして、どこかで元気で過ごしていることを信じ、一刻も早く家族と笑顔で抱きしめあえる日を心から願います。

その他の未解決事件に関する記事はこちら

室蘭女子高生失踪事件に関する記事はこちら