戸愚呂弟の100%中の100%とは?悲しい最後や名言集を紹介!

本当は心優しかったのでしょう。弟は50年もの間、ずっと一人で後悔と戦い、力を付けていったのです。

戸愚呂弟の最後②ずっと死に場所を探していた

Pexels / Pixabay

表向きには、老いていく人間体を捨て、力を維持または強くしていくために、望んで妖怪へ転生した弟ですが、心のどこかで「自分を倒してくれる誰か」が現れるのをずっと期待していたのでしょう。

幽助との出会いは、弟にとって救いという希望だったのかもしれません。

戸愚呂弟の最後③死後も辛い道を選択する

ZERIG / Pixabay

戸愚呂弟は死後、霊界へと導かれ、審判の門で罪を裁かれる事となります。しかし弟は、自ら「冥獄界」という地獄の中でも最も過酷な道を選びます。

コエンマ「地獄の中でも最も過酷な冥獄界の恐ろしさが分かっているのか?あらゆる苦痛を一万年かけて与え続けそれを一万回繰り返す。その後に待っているのは完全なる”無”だ」(引用:幽☆遊☆白書)

「完全なる無」というのは、苦痛が終わっても転生することなく、魂そのものが消滅するという事です。そして幽助が自分と同じ道を辿らぬよう、幻海へ託し、冥獄界へと進んでいきました。

冥獄界の他にも、地獄の中には様々な種類があると言われています。地獄については関連記事がありますので、そちらをご覧ください。

戸愚呂弟の最後④自分を倒した幽助や師匠を案じていた

Free-Photos / Pixabay

戸愚呂弟「奴は必ずまだ強くなる。だが間違えればオレみたいになっちまう。お前がもう少しお守りをしてやれ」(引用:幽☆遊☆白書)

幻海との別れ際、弟は幽助の今後を案じていました。幽助が道を間違え、自分と同じ過ちを犯してしまわぬよう、幻海に託したのです。

また決勝前に幻海と戦った時は、幽助が優勝した時の望みくらいは想像がつく、と幻海の亡骸を保存しておくようにコエンマに言った場面もありました。弟の根が優しいという事が読み取れます。

戸愚呂弟は「人間」として死ぬことができた?

Pexels / Pixabay

衰えない体を手に入れて50年、弟は妖怪として生きてきました。

100%を超えた歪により筋肉が剥がれ、顔には皺、髪は白髪になる等、本来の年相応と思われる姿をしていたことから、最期には妖怪としての呪縛が解けて、人間として死ぬことができたのではないでしょうか。

戸愚呂弟はモンストでも化け物級の強さ!白猫テニスにも登場?!

モンストとは、大人気ゲームアプリ「モンスターストライク」です。このコラボがきっかけで、若い年齢の方々にも幽☆遊☆白書という作品が認知されたのではないでしょうか。

そして、先月には「白猫テニス」という、こちらも大人気ゲームアプリで、コラボが開催されていました。

戸愚呂弟がモンストに期間限定で登場!

モンストでは戸愚呂が敵として登場するクエストが期間限定で開催されました。この限定クエストを突破することで戸愚呂弟100%を入手出来ます。

しかし残念ながら、やはり期間限定ですので、現在はこのクエストに挑戦することはできず、戸愚呂弟100%も入手することが叶いません。

この限定クエストでも戸愚呂弟はとても強いらしく、攻略サイトや動画を参考にしても勝つことができないユーザーが続出していたようです。

好きなキャラは手に入れたい!と一心で挑戦するユーザーも少なくはなかったでしょう。

戸愚呂弟が白猫テニスにも登場?!

先程触れた通り、白猫テニスでもコラボで戸愚呂弟が登場しました。

これを記念して特設サイト内のミニゲームを行い、その結果をTwitterにてツイートすることで、豪華声優陣の「直筆サイン寄せ書き色紙」がもらえたりとキャンペーンが行われました。

戸愚呂弟はネタとしても人気が高い!?

性格や言動から純粋に人気が高い戸愚呂弟ですが、名言が多いと共にネタとしても多くの人に高く評価されています。フルパワーの時の画像など多くの名シーン画像が出回っています。

幽助の仲間「飛影」もネタに?

「飛影はそんなこと言わない」とい言葉。幽遊白書が好きな方、幽助の仲間である飛影が好きな方は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

純粋な幽遊白書ファンが詳細を知ると不快になる可能性が高いため、検索してはいけない言葉として扱われています。気になる方はこちらをご覧ください。純粋なファンの方はあくまで自己責任でお願いします。

NEXT 戸愚呂弟にセリーヌ・ディオンが似ていると話題に!