グランピングの持ち物の準備はOK?季節ごとの必需品もご紹介します

グランピングといえば、自然の中でキャンプするだけでなくまるでホテルに泊まっているような感覚でキャンプが楽しめる事から近年注目を集めているキャンプになっています。そのグランピングは基本的に施設が整っているので、普段キャンプする持ち物とは違う事からどのような物を持っていって良いのか分からないという方もいると思います。

そこで今回はグランピングの持ち物でも、女性や子供の持ち物や季節ごとの必需品、あると便利なおすすめの持ち物などを徹底的に紹介してきますので、グランピングをする際には是非参考にしてください。

この記事をかいた人

アウトドアの魅力を多くの方に届けます!

グランピングの楽しみ方

グランピングは一般的なキャンプとは違い、様々なタイプの施設があるので、いく施設によっても楽しみ方が沢山あります。また宿泊タイプや日帰りタイプなどもあり、キャンプにはない楽しみ方ができます。またその施設にはコテージや常設されているテント、トレーラーハウスなどもあり、どのタイプで泊まるのかも楽しみ方の一つです。

食事はバーベキューがメインとなり、たとえ施設があってもキャンプのようなアウトドア気分を満喫することができます。その他にも温泉やプールがあるグランピング施設などもあるので、ゴージャスなアウトドア気分を楽しむことができるのです。

おしゃれを楽しむ事もできる

またグランピングはおしゃれな雰囲気を楽しむこともできるのです。誰でも手軽にアウトドアを楽しむことができるだけではなく、キャンプでは味わうことができないほどの、施設がゴージャスになっている所が多くあります。外観や室内空間もおしゃれで、今までにないアウトドアを演出できるのです。

グランピングをする時の持ち物

グランピングは基本的にキャンプに必要なテントや寝袋、調理器具は施設で用意していることが多いので、どのような物を持っていけばいいのか分からないという方もいると思います。そこでこちらではそんなグランピングをする時に持っていく持ち物を以下に紹介していきます。

通常の持ち物

グランピングをする時の通常の持ち物リストとして、着替えは必需品になります。またアウトドアをする際に欠かせない虫除けスプレーや日焼け止め、風呂が離れている所もあるので懐中電灯、施設に部屋着が用意しておくことも大切です。

女性の持ち物もチェック

女性の持ち物として、施設によってプールや海が近い事もあるので、水着を用意した方がいいと思います。水着が貸出している所もありますが、おしゃれにグランピングを楽しみたいなら持ち物リストに入れておく必要があります。また女性の場合は、化粧品も大切です。

子供がいる場合の持ち物

NEXT 子供がいる場合の持ち物