グランピングの持ち物の準備はOK?季節ごとの必需品もご紹介します

春や夏のグランピングに便利な持ち物

グランピングは自然の中で楽しむことができますが、春や夏の夜になると虫が増えてしまうこともあるので、虫除けスプレーだけでなく蚊取り線香や虫刺され予防として、長袖のシャツを用意することをおすすめします。

秋や冬のグランピングに便利な持ち物

秋や冬になるとたとえ施設の中だったとしても、寒くなってくるので必ず防寒対策をする様にしましょう。例えば防寒着を用意したり、ホッカイロなどの防寒グッズを用意すると便利です。また施設の外にお風呂やトイレなどが設置されている場合もあるので、十分に考えておくことも大切です。

グランピングをする時の服装

グランピングする時の基本的な服装は、最近トレンドになっている事もあっておしゃれな服装でグランピングを楽しんでいる方が大勢います。キャンプであれば服が汚れたりすることもありますが、グランピングはテントを立てたり火を起こしたりする作業がないので、普段の服装で大丈夫です。

しかしあくまでもアウトドアには変わりはないので、たとえおしゃれに演出したいと考えていても、露出が多い服装やヒールの高い靴や派手すぎる服装などは基本的に控えたスタイルでグランピングをすることをおすすめします。

グランピングでおすすめの持ち物①軽量防寒着

出典:Amazon

グランピングは施設などでキャンプを楽しむことができますが、すべてが室内というわけではないので防寒着が必要になります。山に近い場所などでは、寒暖差がある為、体を冷やして風邪を引いてしまうことも考えられるのです。この防寒着は防風性や保温性に優れており、グランピング時でも快適な着心地を提供してくれます。

シンプルなデザインとなっているので、様々なスタイルにも合わせやすくおしゃれに演出することも可能です。また軽量性にも優れており、持ち運びも容易にできるおすすめのアイテムとなっています。

グランピングでおすすめの持ち物②ルームウェア

出典:Amazon

グランピングは施設で寝泊まりするからといっても、浴衣などがあるわけではないのでルームウェアも必要になります。そんなルームウェアの中でもおすすめするのはこちらのスタイリッシュなデザインが施されたアイテムで、グランピングの時でもおしゃれに演出してくれます。

ラフな部屋着感を醸し出しながらも、クールな印象を与えてくれるアイテムです。また伸縮性にも優れており、柔らかな素材感が快適な着心地を提供してくれるので、グランピングで寝る時にもストレスを感じることなく着こなせるアイテムです。

グランピングでおすすめの持ち物③日焼け止め

出典:Amazon

グランピングはキャンプと同じように、外で過ごす時間が長いのでそれだけ紫外線を浴びてしまいます。施設によっては日陰が多い所もありますが、日陰がない所なら長時間日差しにあたってしまうので、日焼け対策として日焼け止めが必要になるのです。

その日焼け止めの中でもおすすめしたいアイテムはこちらの、全肌対応の日焼け止めです。汗や水に強い仕様となっているので、アウトドアシーンでも落ちにくく長時間日差しから肌を守ってくれます。摩擦にも強いため、アクティブにグランピングを楽しむ事も出来ますし、美容液成分を配合されているので、肌にみずみずしい潤いを与えてくれます。

グランピングでおすすめの持ち物④ランタン

出典:Amazon

グランピングでアウトドアの雰囲気を出す為にロウソクを使う方も中にはいますが、火事や火傷などの危険が伴う恐れもあるので、ランタンを持ち運ぶことをおすすめします。そのランタンの中でもおすすめの持ち物はこちらの、白色と暖色の4点灯切り替えモードがついているアイテムです。

超高輝度となっており、グランピングの時でも360度周りを見渡せるほどの明るさを提供してくれます。また防水機能も備わっているので、急な雨にも対応してくれるおすすめのランタンとなっています。

グランピングでおすすめの持ち物⑤虫除けグッズ

出典:Amazon

アウトドアシーンでは虫除けグッズも欠かせないアイテムですが、その中でもおすすめの持ち物はこちらの、光で誘い電気で撃退できる虫除けグッズです。グランピングは暗い環境でライトなどを使い過ごしますが、このアイテムがあれば虫を誘いながら退治することができます。子供にも安心なおすすめの虫除けグッズです。

グランピングでおすすめの持ち物⑥パーティーゲーム

出典:Amazon

グランピングは自然を満喫しながら、家族や友達などと会話などをしながらその余韻を楽しむことができますが、パーティーゲームがあればみんなで暇を持て余すことなく遊ぶことができますし、いい思い出作りにもなります。

その中でもおすすめしたい持ち物は、こちらのパーティーゲームです。子供から大人まで体を動かしながら遊ぶことができ、折りたたむことができるで簡単にグランピングをする時でも持ち運びできるおすすめのアイテムです。

NEXT グランピングでおすすめの持ち物⑦雨具