グランピングの持ち物の準備はOK?季節ごとの必需品もご紹介します

子供がいる場合は、怪我をしてもすぐに消毒ができるように救急セットを持ち物リストに入れておく必要があります。施設によって用意している所もありますが、グランピング中に怪我をしても処置ができるように用意することが大切です。

グランピングであると便利な持ち物もチェック

グランピングは基本的に施設でほとんどの物が用意されていますが、そんなグランピングであると便利な持ち物もあります。グランピングはキャンプのようにテントを立てたりすることがない為、時間もたっぷりあるのでその余韻を楽しむためにも本やラジカセなどの音響機器を持ち物リストに入れた方がいいと思います。

またアウトドアの空間を満喫する為にも、好きなお酒やスイーツ、お菓子などを用意すると更に満喫することができます。その他にもみんなで楽しめるパーティーゲームや、急な悪天候になっても安心な雨具、ティッシュやウェットシートなども用意しておくと便利です。

グランピングの季節ごとに持っていく便利な持ち物

グランピングはその季節ごとに自然を満喫することができますが、その季節ごとに持っていくと便利な持ち物もあります。例えば春や夏などの暖かい季節にあれば便利なアイテムや、秋や冬に便利な持ち物もあるので、そんな季節ごとに持っていく際におすすめの持ち物を以下に紹介していきます。

春や夏のグランピングに便利な持ち物

グランピングは自然の中で楽しむことができますが、春や夏の夜になると虫が増えてしまうこともあるので、虫除けスプレーだけでなく蚊取り線香や虫刺され予防として、長袖のシャツを用意することをおすすめします。

秋や冬のグランピングに便利な持ち物

秋や冬になるとたとえ施設の中だったとしても、寒くなってくるので必ず防寒対策をする様にしましょう。例えば防寒着を用意したり、ホッカイロなどの防寒グッズを用意すると便利です。また施設の外にお風呂やトイレなどが設置されている場合もあるので、十分に考えておくことも大切です。

NEXT グランピングをする時の服装