野口さんの魅力が深い!兄や声優、実在するという噂も【ちびまる子ちゃん】

 

記憶力も抜群!料理番組を見ただけでレシピを覚えてしまう

Free-Photos / Pixabay

記憶力も抜群で、料理番組で見たレシピは一度で丸覚えします。記憶力の凄まじさがうかがえます。
まるちゃんが友達のすみれちゃんとビーフストロガノフを作る際にレシピの一部が分からず、野口さんに電話でレシピを聞いて確認するシーンがありました。
友達も信頼をよせている記憶力です。

 

野口さんは英語やフランス語も堪能

ryantbarnettusu / Pixabay

日本語だけにとどまらず、英語とフランス語を話すことができます。さらに学力テストでは、しょっちゅう高得点を取っています。
学力だけにとどまらず、運動神経もことのほか良いという一面もあります。何でも器用にこなし、マルチに活躍します。

 

野口さんは煽りスキルが高い?小学生とは思えない賢さが話題に

出典:PhotoAC

つねづね無口な様子ですが、煽りスキルが高く小学生とは思えない!と話題です。友達をけしかける様は、大好きなお笑いから身に着けたのでしょう。

 

悪口を言われた野口さんが前田さんへ出題したなぞなぞ

周りの皆がギョッとする、毒舌な煽り口調です。これでも気づかない前田さんはかなり鈍感です。
灯台下暗しとはよく言ったもので、案外自分の事は自分ではよく分からないものです。

 

泣き散らかしている前田さんの横で笑いをこらえる野口さん

笑いをこらえきれない友達の気持ちがよく分かります。だけど、ちょっぴり前田さんがかわいそうになってきますね。
そんな前田さんについて、更に深く知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

笑いをこらえすぎてひどい顔で笑ってしまいました。ここまでくると、もう潔くてすがすがしいです。

あの山田も黙らせることもできる野口さん

能天気で何時もおバカな山田くんまでも大人しくさせてしまう野口さん。
小学生とは思えない畏怖させる力に、山田君も圧倒されたでしょう。

野口さんは実在する?モデルとなった人物とは?

出典:PhotoAC

野口さんは実在するのでしょうか。モデルとなる人物が実在したなら、非常に興味深いですね。また、実在するならどんな人物なのかご紹介します。

 

ちびまる子ちゃんのキャラには実在する人物も

出典:PhotoAC

ちびまる子ちゃんには、実在する人物をモデルにされているメンバーもいます。
作者のさくらももこさんの小学生時代の実在した友達もモデルにしているのです。
もちろん、まるちゃんファミリーも実在しています。

 

野口さんは実在した?実はお笑いが好きではなかったとの噂も

出典:PhotoAC

彼女のモデルになった人物は実在しています。実在するその方は、姿・格好は似てるが、さすがに笑い方は似ていないそうです。
アニメとは違い実際の声は九官鳥の様に高く、ドリフや芸人を好んではいない、根暗だったようです。

 

NEXT 野口さんの兄も作中に登場!どんな人物?