「かわいくさせて」の元ネタや初出は?可愛くしたらどうなった?

「かわいくさせて」とは、恐怖画像を加工し極限まで可愛くするという趣旨で2ちゃんねるにスレが立ったことから有名になりました。元画像のあまりの恐ろしさに「検索してはいけない言葉」とされています。この記事では「かわいくさせて」が可愛くなっていく過程と画像の元ネタについての考察などを紹介していきます。

この記事をかいた人

文章を書くことが好きです。 趣味は読書、スマホゲーム、寺社仏閣巡り。

「かわいくさせて」とは?恐怖画像を可愛くするスレ

JESHOOTS-com / Pixabay

「かわいくさせて」という、検索してはいけない文言をご存知ですか?

2ちゃんねるに立ち上げられたとあるスレで、恐ろしい人の顔の画像をどうにかして可愛くしようと盛り上がったものがありました。そのスレや、スレに載せられたメインの画像を、通称「かわいくさせて」と呼びます。

「かわいくさせて」はあらゆるネットの住民のトラウマであることから、検索してはいけないワードだと言われています。

発祥は2ちゃんねるのスレ

Pexels / Pixabay

「かわいくさせて」は、2ちゃんねるに立ちあがった「この画像すごく怖いんだがかわいくしてくれないか?」といった依頼のようなスレから始まりました。

スレ主によって、のちに「かわいくさせて」と呼ばれる恐ろしい人の顔の画像が貼られ、その顔をなんとかうまく加工して可愛くさせてほしいという内容でした。

その画像は誰もが恐怖を覚えるあまりにもおぞましいものだったため、2ちゃんねるの住民は阿鼻叫喚。よって、「かわいくさせて」は検索してはいけない単語としても知られるようになったのです。

「かわいくさせて」と検索するとどうなる?

422737 / Pixabay

では、検索してはいけない「かわいくさせて」を実際に検索してみると、一体どんなことが起こるのでしょうか。

検索してはいけないと言われるからには、それだけの理由があります。ここまで読んで興味を持った方も、どうなるのかよく知っておいてから、本当に検索するのか決断しましょう。

画像検索結果に恐怖画像が出てくる

geralt / Pixabay

「かわいくさせて」と検索すると、元ネタである2ちゃんねるのスレに載せられた恐怖画像がヒットします。検索画面のトップに出てきてしまい、否が応でも目に入ってしまうので、ご注意ください。

「かわいくさせて」の元ネタのスレが出てくる

geralt / Pixabay

また、元ネタとなった2ちゃんねるのスレもヒットし、検索結果の上位に上がってきます。この元ネタのスレを開くと例の恐怖画像が掲載されているため、同じく注意が必要です。

他にも検索してはいけないワードを知りたい方は、こちらの「あういえお」についてもどうぞ。

「かわいくさせて」はどんな画像?

ijmaki / Pixabay

とはいえ、2ちゃんねるで話題になった恐怖の画像、検索してはいけない「かわいくさせて」とは、具体的にどんなものだったのか、気になるところではないでしょうか。

「かわいくさせて」の実物を見なくても分かるようにご説明していきます。

白塗りの女の子の人形

3803658 / Pixabay

「かわいくさせて」と呼ばれている画像は、白塗りの女の子の人形がベースになっているようです。真っ白な幼げのある女性の顔のように見えます。

NEXT 白塗りの女の子の人形