「かわいくさせて」の元ネタや初出は?可愛くしたらどうなった?

これだけ聞くと可愛らしいようですが、本物の「かわいくさせて」はとても恐ろしい画像です。

目が異常に大きく歯を剥きだしている

cocoparisienne / Pixabay

印象深い特徴は、その異常に大きな目です。これでもかと大きな目が見開かれ、同じく大きく開かれた口から、剥き出しになった歯がのぞいています。

字面だけでも、「かわいくさせて」がかなり気味の悪い画像だと分かります。

口からは血が流れている

しかも、口からはだらりと血のような赤い液体が流れ出ています。赤色は血液を連想してしまうため、誰もが本能的に危機感を覚えます。

肌、目、口、血などの総合的な組み合わせが見る者の恐怖と不安をあおる、絶妙な恐怖画像が「かわいくさせて」なのです。

「かわいくさせて」を可愛くした結果どうなった?

kaboompics / Pixabay

「かわいくさせて」のスレの展開はというと、恐怖画像を可愛らしくしようと、2ちゃんねるの住民によって上手に加工されたものが続々と投稿されました。

一体どんな風に加工されたのでしょうか。順を追って詳細を見ていきましょう。

輪郭を細くし、肌色をきれいに

Engin_Akyurt / Pixabay

最初に加工修正されたのは、輪郭と肌でした。ぼんやりとした輪郭はすっきりと細くなり、汚かった肌は滑らかな美しい白い肌へと変化しました。

とはいえ、まだまだ恐ろしい「かわいくさせて」のままです。

口を小さく、目の充血や歯並びを修正

geralt / Pixabay

次に、大きく開かれた口が小さくなりました。見開かれた目の充血も治り、口からのぞく歯も綺麗に並び直されます。

この時点で、かなり恐怖感の薄れた顔になってきました。

まつげや目元を整え、眉を作る

StockSnap / Pixabay

続いて、目元が整えられます。まつげを生やし、目の形をくっきりとさせ全くの別物ようにし、眉毛まで綺麗に描かれました。真っ黒だった瞳にも、きらきらとした光が追加されます。

2ちゃんねるのスレ内では「これは期待できそう!」との声も上がりました。

全体的に明るくし、前髪などを追加

RitaE / Pixabay

ここからが加工職人の真骨頂。全体の明るさを調節するために光が足され、短かった前髪も長めに描き込まれました。

あんなに恐ろしい画像だった「かわいくさせて」は、もはや全く怖くない普通の女の子の顔になったのです。もう検索してはいけないなどとは誰にも言わせません。

NEXT 完成形は見違えるほどかわいい!