この大会では彼はMAKAさんと対戦しています。まさにフリースタイルの王道を行くといった感じのラップで抜群の安定感です。
MAKAさんのビートにマッチしたラップにGOTITさんの安定感のあるアンサーが見どころで、両方ともに自分のスタイルがぶれず、恰好がいいです。
MAKAさんの肩を組んでGOTITさんが「似てる似てるよく似てる」という場面が、二人が本当によく似ていてユーモアたっぷりです。
UMB2014のふぁんく vs GOTIT
ふぁんくさんとの対戦です。この大会でGOTITさんは準優勝したのですが、両方ともフリースタイルのラップの持ち味を生かした、なかなかの掛け合いをしています。
ふぁんくさんの「どうよ?どっちの料理ショー見たい?」というフレーズに対するGOTITさんの「どっちの料理ショー 俺とお前が調味料 」という返しが絶妙です。確かに二人がこのバトルの調味料ですね。
UMB2014のR-指定 vs GOTIT
UMB2014大会での決勝です。この大会で彼は惜しくもR-指定さんに敗れて準優勝しているのですが、独自のフリースタイルの切れはよく、正に王道を行くという感じです。
R-指定さんの「みんなの味方」というフレーズを韻に使ったバトルやGOTITさんの「俺はブサイク代表」という自虐フレーズを使ったバトルが面白いです。
UMB2015のCHICO CARLITO vs GOTIT
この前年には決勝まで進んだ彼ですが、この年はベスト16に甘んじています。しかし、持ち味の熱いラップは健在で、この年本選初出場のCHICO CARLITOと見ごたえのある勝負をしています。
リベンジ大会からとなったCHICO CARLITOに対するGOTITさんの「沖縄も獲れねぇで地元もできねぇリベンジ ふざけんな」への「背中預けられるマイメンだ 」という返しが絶妙です。
GOTITの評判は?
このように実力派のラッパーの彼ですが、twitterなどでの評判が気になりますね。ここでは彼の評判について集めてみました。
実際にラップを聞いた方の感想
皆さん彼の独特のスタイルのラップや韻の持ってきかたなどに魅了されていますね。彼のラッパーとしての実力が本物であることがよくわかります。
DVDを見た方の感想
彼と呼煙魔さんのビートとの相性に魅了されています。DVDでも彼の持ち味のフリースタイルは健在で、正に実力派であることがよくわかります。
GOTITはやはりすごい!
彼の凄いところは、何といってもUMBのような超有名なラッパーたちの大会でも臆することなく、自分のスタイルのラップを貫いて皆を魅了するところです。
その姿勢は正に王道をいくという感じで、嫌みが全くなく、称賛されるべきものです。このことは彼の持っている人柄から来ていると言えます。
他のラッパーも気になった方はこちらもどうぞ
GOTITの現在
このように実力派のラッパーの彼ですが、現在の活躍が気になりますね。ここでは彼の現在の活躍などについて紹介します。
2019年現在もMCバトルで活躍!
彼は現在もMCバトルやUMBなどで活躍しています。特にUMBでは2018年にも茨城大会で優勝しており、本選ではベスト8に進んでいます。
また、昨年の8月には戦極MCBATTLE第18章でベスト32に入っており、今でもその実力は全く衰えておらず、これからの活躍が楽しみです。
GOTITのTwitterがおもしろい!
彼はtwitterをやっているのですが、まだ初めてから1年くらいしかたっていないにも関わらず、その面白さと意外な一面で大変な人気を誇っています。
そんな彼のツイートの中から、特に面白いと評判のツイートを紹介します。彼の人柄が表れているような人間味のあるツイートばかりですよ。
娘さんにマッサージしてもらって嬉しさを隠せない様子がよく伝わってくると評判です。とても家族思いなんですね。人柄がにじみ出ているようです。
15歳、17歳、26歳、29歳、32歳と年齢を重ねるに従って変化している顔の様子が面白いと評判です。しかし、以前からラップが似合っていますね。
GOTITの意外な一面
バトルでは強面の面を見せている彼ですが、私生活では意外にもそそっかしい一面もあります。ここではそんな彼の意外な一面を紹介します。
twitterのアカウントの作成し直し3回目!
彼の現在のtwitterアカウントは作り直して3回目です。事情は分かりませんが、その前に作成したアカウントは消えてしまっていて、ツイートを見ることが出来なくなっています。
開けた箱に全く違うものが入っていた!
アンダーバーが入っていると思って開けた箱の中身が全く違うものが入っていて、パニックになったとツイートしています。
入社したての会社で正体がばれそうに
2017年に”まだ入社して1週間の会社喫煙所で朝から「おはようガッティ!」って言われて生きてきて一番の冷や汗かいた。— GOTIT (@ChamDaPedigree) 2017年11月10日”というツイートしています(現在は見れません)。
会社の仲間にもファンがいることが想像されます。会社でも皆に愛されていることが伺えるエピソードで、彼の人気の高さが分かります。
これからのGOTITの活躍に目が離せない
彼は独特のスタイルのラップで人々を魅了しており、2019年現在も活躍し続けています。彼の活躍を楽しみにしている人は多く、これからも目が離せません。