GOTITは茨城県出身の人気ラッパー!名MCバトルや楽曲も紹介!

彼の人気の理由の一つに「フリースタイル」という、とても日常会話っぽいラップスタイルが挙げられます。そのことで、より親しみが感じられるのです。

GOTITのパンチラインも強烈

Free-Photos / Pixabay

彼は自身のラップの中で様々なパンチラインをきかせてますが、中でもよく知られているのが、「libra公認済みmcガッティーじゃなくゴチットだよく覚えとけ」などです。

tixonov_valentin / Pixabay

このパンチラインは、やはりラッパーのlibraさんが彼をゴチットと呼び間違えたことからきており、UMB2014でもネタにしています。

まだある!GOTITのパンチライン

TheDigitalArtist / Pixabay

他にも彼は「リリックを大切にしないラッパーが嫌いなんだよ」や「マイクで覚醒 お前ら3人正直イカくせぇ」などのパンチラインも繰り出しています。

強烈な個性をもったラッパーに興味を持った方はこちらもどうぞ

GOTITは呼煙魔とコラボしてアルバムを出した!

BRRT / Pixabay

彼と呼煙魔さんとは仲が良く、2014年にはコラボしてCDアルバムを出しています。全部で44分という大作です。ここではこの呼煙魔さんについてや、コラボした楽曲について紹介します。

GOTITとコラボした呼煙魔とは?

BruceEmmerling / Pixabay

ビートメーカーであり、プロデューサーでもあります。様々なラッパーにビートの楽曲を提供し続けてそのレベルの高さは称賛されています。

呼煙魔の楽曲制作スタイル

_cbudd / Pixabay

呼煙魔さんはビートメーカーでもあり、プロデューサーでもあることから、基本的には様々なラッパーにゲストとして出演してもらい、楽曲制作を行うというスタイルです。

GOTITとのコラボ楽曲

vascorossy / Pixabay

2014年にGOTITさんとコラボして出したアルバムの中には「MIC CHECK」や「ポルコロッソのテーマ」といった曲が収められています。

GOTITと呼煙魔の楽曲①DEAR MY.

2014年に発売されたアルバム「UNDER BOOB」の14番目に収録されている楽曲です。呼煙魔さんがブログで「水戸らしい曲」と言っている中の一つです。

GOTITと呼煙魔の楽曲②ポルコロッソのテーマ

これもアルバム「UNDER BOOB」の4番目に収録されている楽曲です。このPVではGOTITさんの女装を見ることができます。

GOTITと呼煙魔の楽曲③MIC CHECK

これはアルバム「UNDER BOOB」の2番目に収録されている楽曲です。このアルバムの中でも特に「最高」という意見が見られます。

GOTITと呼煙魔の楽曲④LUKE

この曲もPVでは仲間思いのところも見せていて、人間臭くてなかなかいい曲と評判です。かざらない等身大のところが魅力的です。

GOTITと呼煙魔の楽曲⑤AsYou Want

この曲もファンの多い曲です。このPVは水風船を使うなどして、工夫が凝らされており、PV自体も映像作品として楽しむことができます。

GOTITの名勝負

TeroVesalainen / Pixabay

彼は数々の大会で様々なラッパーたちと名勝負を繰り広げています。フリースタイルが持ち味の彼が繰り広げた名勝負のいくつかを紹介します。

NEXT フリースタイルダンジョンの輪入道 vs GOTIT