ジュラシック木澤の食事・トレーニング?仕事やステロイド使用疑惑も

ジュラシック木澤選手のダイエットのやり方は、毎年少しずつ変えています。食事の量を求めるのではなく食事の質の方を求めます。容量の少ない中から、いかに多くの栄養を摂れるかをテーマとしています。

食事に関しては毎回工夫をし続けているカジュラシック木澤

cattalin / Pixabay

ボディビルトレーニングの食事は、炭水化物の摂取の量を増やしたり、BCAAの摂取の量を倍にしたり、炭水化物の摂取の量を上げてみたり、毎年工夫して行ないます。

食事は1日2食!プロテインを積極的に摂取している

kkolosov / Pixabay

食事は、昼と夜の1日2食です。低脂肪牛乳を1日4回摂取します。それ以外はプロテインを1回20g程度、しょっちゅう飲んでいます。

ジュラシック木澤のチートデイは週2回

rawpixel / Pixabay

体重が落ちているようなら、出来るだけハイカロリーの食事の日を積極的に設けて、筋肉の減少を防げるようにします。

ジュラシック木澤のこだわり“あまり神経質になりすぎない”

Free-Photos / Pixabay

食事は、ストイックになりすぎないこととジュラシック木澤は考えています。タンパク質を摂取したいときにできなくても、食事としてはあまり気にしていません。

その他ボディビルダーこちらも参考にしてください。

ジュラシック木澤のトレーニングアドバイスを紹介!

qimono / Pixabay

トレーニングは、限界後のさらに1、2レップスを行なう事が大切です。最後まで出し切るというトレーニングを行っています。

ジュラシック木澤のアドバイス①トレーニングノートはつけるべき

6689062 / Pixabay

目標をクリアするためにも、毎回のトレーニングの重量や回数を毎セットごとに記録します。トレーニングノートは、必ずつけるべきと考えています。

ジュラシック木澤のアドバイス②サプリの摂取もおすすめ

Comfreak / Pixabay

筋肉の材料となるプロテインを、メインで摂ります。吸収は遅いけれども、カゼインプロテインも摂ります。最終の切り札的に使用していきます。

NEXT 使用しているマシーンは?