ジュラシック木澤の食事・トレーニング?仕事やステロイド使用疑惑も

日本トップビルダーの使用しているマシーンは何でしょう?気になります。ジェネリック木澤の愛用マシーンはどんなマシーンなのでしょうか?

使用しているマシンはストライブです

Pexels / Pixabay

使用マシンはストライブ というマシーンです。現在はプライムというメーカーで、スタートポジションで膝から頭までが一直線になる様になっているるのです。

どんなマシーンでしょうか?

5132824 / Pixabay

基本的に、適切にセットすることによって、大腿四頭筋を大きくストレッチする様に、設計されています 。身体をセットすると、ストレッチをさせるという意図があります。

ジュラシック木澤がめざしているのは?

Tama66 / Pixabay

ボディビルダーの体の作りは一般人とはかけ離れています。その筋肉量は芸術的とも言えるのではないでしょうか?ジェラシック木澤が目指しているのは何でしょう?

一般の人が真似できないトレーニング

目指しているのは、一般の人たちが真似のできないようなトレーニングです。こんな体作れるの?という、トレーニング、食事、減量にしても、一般の人にはできないことをやっています。

間違ったトレーニング方法もある

Tumisu / Pixabay

軽いウエイトで体ができてしまうという簡単さゆえ、間違ったトレーニング方法もあります。間違いや誤解が広がらないでほしいと思っています。

ジュラシック木澤の筋肉伝説①骨が筋肉に剥がされた?

calibra / Pixabay

トレーニング中の事故で、本来は筋肉が切れるはずの所が、ジュラシック木澤選手の筋肉があまりにも強すぎて、骨が筋肉に剥がされた!という伝説があります。

ジュラシック木澤の伝説①トレーニングで剥離骨折

geralt / Pixabay

トレーニング中の事故で剥離骨折してしまったのに、翌日にはジムで背中を始め、1週間後には、骨折した脚でレッグプレスにスクワットまでやっていた!という伝説もあります。

ジュラシック木澤の伝説②筋肉が強すぎて起きた事故だった

Free-Photos / Pixabay

この時の事故では、本来は筋肉が切れるはずの所を、あまりにもジュラシック木澤の筋肉が強すぎた為に、骨が筋肉に剥がされたという事故だったのです。

NEXT ジュラシック木澤の伝説③翌日にはジムで筋トレ再開