ジュラシック木澤の食事・トレーニング?仕事やステロイド使用疑惑も

マッチョの憧れとして有名なジュラシック木澤さん。若くしてボディビル大会に出場し、その後は圧倒的な筋肉量で次々と好成績をおさめてきた実力者です。今回はジュラシック木澤のトレーニング・食事メニューや現在の仕事、ステロイド使用疑惑や筋肉伝説など徹底解説。

この記事をかいた人

趣味はネットサーフィンです。 ライティング楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ジュラシック木澤とは?日本屈指の筋肉量!

ボディビルや筋トレ好きな人は、ほとんどの人が知っている、ジュラシック木澤選手の魅力をご紹介していきます。ステロイド疑惑?そんなことまであったのですね?!

ジュラシック木澤のwiki風プロフィール

1975年1月9日生れ。本名は木澤大祐さんです。上腕二頭筋の大きさは、ステロイド疑惑まで出た程で、ボディビル界No1です。マッスル北村こと、北村克己と同年代です。

ジュラシック木澤の経歴とは?サラリーマンビルダーの希望の星?

Fotorech / Pixabay

20代~30代の約15年間は、トップビルダーとして異例の肉体労働の仕事とトレーニングの両立を続けながら過酷な競技生活を送りました。その姿は多くのサラリーマンビルダー達の希望の道をひらきました。

ジュラシック木澤の経歴①16歳でトレーニングを始める

composita / Pixabay

ボディビルを始めたには「本能」からだそうです。マッチョな先輩に憧れたのと、友達同士集まってやっていた、腕相撲で強くなりたかったからです。

ジュラシック木澤の経歴②18歳でボディビルダー

トレーニングを本格的に始めたのは、高校2年生18歳の時です。ボディビルダーとして、初めて大会のステージに立ち、数多くの好成績を収めてきました。

ジュラシック木澤の経歴③29歳で日本屈指の大会でファイナリストに

日本でレベルの最も高いボディビル大会であるミスター日本に、2004年29歳の時に初出場し、みごと6位入賞しました。それまで勤めていた運送会社の仕事から転職一年後の、みごとな優勝でした。

ジュラシック木澤の経歴④トレーニングと仕事の両立

20~30代の約15年間は、肉体労働の仕事とトレーニングとの両立という、超過酷過ぎる競技生活を送り、多くのサラリーマンビルダー達の希望の道を開いてきました。

ジュラシック木澤の経歴⑤現在はパーソナルトレーナーとして活躍

beachbodydc / Pixabay

お仕事はボディビルダーとして活躍し、御自身が2017年にオープンした、ジュラシックアカデミーにおいてパーソナルトレーナーをしています。

ジュラシック木澤にステロイド使用疑惑?

johnhain / Pixabay

ステロイド等の禁止薬物を使っているのではないか?と疑惑が出ていましたが、ジュラシック木澤選手は、ステロイド使用について否定しています。

ステロイド使用についてきっぱりと否定したジュラシック木澤

geralt / Pixabay

NEXT ステロイド使用についてきっぱりと否定したジュラシック木澤