ぼっさんの現在は?死亡説の真相は?元ネタやコラ画像誕生の背景も紹介

彼はその独特の口調で数々の名言を残しています。「次はお前の番だ 答えろ 」「うるせぇジジイ」「えっ?…」などのコピペも大人気です。ぼっさん関連スレッドが立つと必ずといっていいほど書き込まれます。

他に人気のコピペとして、「ビルメン」「ホースくだちゃい」「だいず」「大牟田ダイソー」「故人を馬鹿にするな」「大牟田ダ○ハ○」などがあります。

ぼっさんの書き込み①~でちゅわ口調が特徴

彼の書き込みの例として、「いまなら虐待で逮捕されまちゅわ あのばばあ」「外人は2次元であっても一切興味ないでちゅわ」「仕事もしてないのにつかれたとは何事でちゅか」などが上げられます。

「でちゅわ」とお嬢様言葉を使いながら、ときどき毒を吐くのです。

ぼっさんの書き込み②よく行く板は?

geralt / Pixabay

ぼっさんは通信機器に興味があり、デジタル家電や携帯電話に詳しかったということです。なので彼はニュース速報の各局TV実況板、通信機器関連や雑談、B級グルメに関するスレッドによく顔を出しました。

ぼっさんの書き込み③ホースください

RyanMcGuire / Pixabay

「捏造ホースコピペ」と呼ばれるものがあります。有名なレスです。それは以下のものです。

260 名前: りぼんちゃん ◆BIJOU400pc 投稿日:2008/05/08(木) 23:33:02.73 ID:trMkEgo50
>>248
あなたにいいこと教えてあげまちゅ
市場の中の肉屋さんいって、
「ホースください」頼んでみてくだちゃい
解体処理した豚の膣の部分がもらえまちゅ
ほんとはお金かけて廃棄しないといけない部分だから無料でもらえまちゅ
食い物にはならないから
この豚の膣が極上なんでちゅ
まあ考えたら膣でちゅから
人間のじゃないだけで本物の膣なので、気持ちよくて当たり前でちゅ  (引用:ユアペディア)

これはぼっさんが実際に書き込んだものではありません。他の誰かがレスしたものをぼっさん風に改変したものです。なんともグロテスクでアダルトな内容です。

この捏造コピペの後に、2chではホース=ぼっさんの図式が成り立ちました。

ぼっさん画像の公式サイトや画像保管庫も存在した

一般人であるにも関わらず一時期は公式サイトや画像保管庫なども存在したほど、ぼっさんの全盛期の人気は飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

サーバーのサービスが終了したためサイトは消滅している

しかしそれらの公式サイトや画像保管庫が存在したサーバーはサービスを終了しており、現在は消滅したとされています。非常に残念なことです。

「ぼっさん」と画像検索で画像そのものは閲覧可能

ただ、画像そのものはまだネットの海を大量に漂っています。「ぼっさん」というワードで画像を検索をすれば、現在でも全部見終わるのが難しいほどの多種多様なコラ画像を閲覧することができます。

ぼっさんが失踪しネットが騒然となる

geralt / Pixabay

ぼっさんはこうして2chの住民に愛され、ネットを抜け出し全国放送でメジャーデューも果たしますが、ある日忽然とネット上からいなくなってしまいます。

ぼっさんは2008年9月18日に姿を消す

geralt / Pixabay

職場の同僚にネットで有名人であることが身バレした、それまで脳腫瘍の手術をしたことを告白していたことから脳腫瘍が再発して死亡した等、2ch上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

SNSアカウントも次々に消滅

geralt / Pixabay

2008年9月19日以降、使っていたSNSアカウントも消滅しました。それまで関係者と使われていたメールアドレスも無効になり、ぼっさんと連絡をとれなくなったのです。

スレッドには、死亡説から「故人を馬鹿にするな」というレスがつきました。

ぼっさんが姿を消した真相は不明

GDJ / Pixabay

死亡説や身バレ説など諸説ありましたが、結局のところ失踪の真相ははっきりしていません。

ただ、ぼっさんが失踪した後に「N速ぼっさんブーム」はさらに加速を見せ、大量のコラが以前にも増して作られるようになりました。

ぼっさんのその後と現在にまつわる噂

geralt / Pixabay

死亡したのではないかともいわれた彼ですが、現在それはほぼ否定されています。資格試験の勉強や再就職・お見合いを控えていたなどの声もあり、死亡ではなく何か事情があったのではないかと考えられています。

他にネット上で死亡説が噂される人物に興味がある方はこちらも御覧ください。

NEXT ぼっさんは全国青年大集会2007に登場