吉祥寺のラブホおすすめ16選!デートにぴったりな綺麗で安い人気ホテルをご紹介!

住みたい街ランキングで常に上位に入る「吉祥寺」。ショッピングやおしゃれカフェ、井の頭公園などデートスポットはたくさんありますが、ラブホテルは少なめです。「今日はお泊まり」となってもみつからないことも。この記事で吉祥寺周辺のラブホテル情報を見ておきましょう!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

吉祥寺デートの魅力!

Pexels / Pixabay

吉祥寺と聞くと閑静な住宅街を思い浮かべる人も多いかもしれません。しかし、吉祥寺にはたくさんの魅力があり、ショッピングを楽しめたりと多くの特徴があるのです。まずはそんな心惹かれる魅力を消化しましょう。

吉祥寺ショッピング

Free-Photos / Pixabay

吉祥寺はショッピングを楽しめる場所でもあります。駅周辺で遊んだことのある人であれば、ショッピングモールなど繁華街となっており、洋服を始め雑貨などとにかく生活に欠かせないものはすべて手に入ります。

スーパーもありますので食品も手に入ります。物価が高そうに見えますが、きちんとお店を選べば安く手に入れられるスーパーもあります。様々なジャンルのお店が軒を連ねています。

Pexels / Pixabay

バラエティに富んだお店を利用すれば、必ずほしいものがそろうようになっているのです。あまりショッピングのイメージがなかったかもしれませんが、吉祥寺はショッピングデートの定番でもあったりします。

井の頭公園でボート

ManuelaJaeger / Pixabay

商店街やそれに連なりショッピングなどを楽しめる場所とイメージが多い吉祥寺ですが、おしゃれなデートスポットとして井の頭公園のボートを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実はこの井の頭公園も大きな魅力なのです。都内でも有数の自然を味わえるスポットとして人気であり、一人歩きからデートまで多くの人が訪れる場所となっています。

LoboStudioHamburg / Pixabay

井の頭公園には大きな池があることはご存知かと思いますが、その他にもたくさんの魅力があります。公園内には自然があふれていますし、動物園もあります。また、ジブリ美術館やなどもありとてもおしゃれに過ごすことができるのです。

公園内にあふれる自然を満喫したとはカフェで休んでゆったり食事をとることもできます。公園内に多くの施設あるので、一日中ゆったりと過ごすことができるのです。井の頭公園の存在は吉祥寺にはとても大きなポイントでしょう。

おしゃれカフェでランチ

Free-Photos / Pixabay

井の頭公園内にカフェはいくつかありますが、どこもおしゃれで非常に快適なカフェとなっています。そして、井の頭公園から出てもまだまだおしゃれなカフェは沢山あります。

しかも、どこも個性的な名店ばかりで休憩だけでなく食事を楽しめる店も多く、定番メニューからその店オリジナルのメニューを提供しているお店もあり、名物メニューなんていうものもお店ごとに合ったりします。

analogicus / Pixabay

さらに、楽しめるのはお店の雰囲気も個性的な雰囲気を満喫できるところもポイントです。フォトジェニックな雰囲気を楽しめ撮影がはかどること間違いなしのおしゃれなお店も多数出展されています。

インスタ映えのするメニューからお店の内装や外見と色々な観点で楽しめてその日一日倒しい気分にしてくれます。個性的なお店が立ち並んでおり、深夜営業までしているお店まであるので吉祥寺に立ち寄ったら注目のお店ば多いです。

キャンプデート成功させるコツに関する記事はこちら

まずは女の子が好むラブホテルの条件をチェック!

stevepb / Pixabay

吉祥寺には多くの個性あふれる魅力が詰まっていることが分かりました。そんな場所でデートを行う日もきっと遠くはないでしょう。そんな場所でデートをしたときに、ついつい帰りが遅くなって泊まっていくということも無きにしも非ず。

宿泊のためラブホテルを利用することもあるかもしれません。しかし、ラブホテルを選ぶ上で女性が気になる条件というものがあります。押さえておかないとせっかくのデートが台無しになる可能性も。

Free-Photos / Pixabay

ホテル選びに欠かせない女性が好むラブホテルに求める条件をピックアップして押さえておきましょう。

清潔感があるホテル

NEXT 清潔感があるホテル