ウィズカリファの音源を紹介!彼女や息子との関係と豪華な自宅も!

ウィズカリファはワイルドスピードの主題歌「See You Again」を歌った事で世界的に有名なラッパーです。ウィズカリファはファッションセンスも高く自身のブランドを手掛けており息子を可愛がっている事でも有名です。ウィズカリファを徹底解説します。

この記事をかいた人

読者の皆さまが楽しんでいただけるような記事を心がけております。

ウィズカリファとは?世界的人気を誇るラッパー!

ウィズカリファはアメリカ出身の世界的に有名な黒人ラッパーの一人です。SeeYouAgainの曲なども有名ですね。

日本人の私たちも一度は彼の名前を聞いたことがあると思います。現在ではそのラップにとどまらない彼の音楽性の才能は、世界中に多くのファンがいる事でも証明されています。

ウィズカリファのプロフィールや経歴を紹介!

Pexels / Pixabay

ヒップホップの第一人者としてラッパーのウィズカリファはどのようにしてこれまで、素晴らしい功績をお納めていったのでしょうか。

また世界的に有名なヒップホップラッパーのウィズカリファはどのような人物なのでしょうか。大麻で逮捕歴もありますが、これまでの経歴や功績の数々をご紹介いたします。

ウィズカリファのプロフィール

ウィズカリファはアーティスト名で、本名はキャメロン・ジブリル・トーマズと言います。1978年9月8日生まれで現在は31歳です。アメリカのピッツバーグ出身です。

アメリカを代表する黒人ヒップホップラッパーとしてSeeYouAgainなどをはじめにこれまで、多くの賞を受賞しています。

ウィズカリファの生い立ちと経歴

Boboshow / Pixabay

高校を卒業した後、ウィズカリファは2006年に「ShowandProve」と言うアルバムをリリースしてインディレーベルからデビューを果たします。

2007年にはWarnaerBros.Recordと契約を果たしメジャーの場で活動を始めました。一度インディへ戻りますが2009年にAtlanticRecordと契約し再びメジャーの舞台へ戻ります。

この時に発表した「KUSH AND ORANGE JUICE」が大ヒットしたことによってウィズカリファは世界的に有名になりました。2015年にはSeeYouAgainを発表しました。

ウィズカリファは多彩な音楽性が話題に!

Free-Photos / Pixabay

ウィズカリファはラッパーとしてヒップホップの音楽ジャンルに限らず、他のジャンルでも多彩な才能を発揮させています。

それはウィズカリファがこれまでに多くのアーティストたちとコラボしてきたことからもよくわかります。この才能が話題となり人気の理由にもなっています。

チャーリー・プースとのコラボ曲SeeYouAgainなどが代表的です。また9歳の頃から作詞活動をしていたと言います。

ウィズカリファの由来とは?

LichDinh / Pixabay

ウィズカリファと言うアーティスト名には意味があります。ウィズカリファのウィズはアラビア語のウィズダム=賢いという言葉を略したもので、カリファは成功者と言う意味します。

幼少時代からとても頭がよく、物事を覚えることに特に長けていたウィズカリファは周りの人から賢い子供と言われていました。

ラッパーの多くは外国人のイメージがありますが、近年では日本人ラッパーも活躍を広げています。日本人ラッパーについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

ウィズカリファの代表曲を紹介!

Nietjuh / Pixabay

ウィズカリファはラッパーとしてデビューからこれまでSeeYouAgainなどをはじめとする、たくさんの曲をリリースしてきました。いくつか有名な曲をご紹介いたします。

ウィズカリファの音源①See you again

NEXT ウィズカリファの音源①See you again