ジェイ・カトラーの現在は?現役時代のトレーニング・食事内容や戦歴も

ミスターオリンピアで4度の優勝をしたジェイカトラー。他にはどんな戦歴があるのか、彼の戦歴を詳しく見て行きましょう。

ジェイ・カトラーは23歳でプロカードを取得

Pexels / Pixabay

18歳の頃からトレーニングを始め、その5年後彼はプロになります。素質がある人でも10年はかかると言われているプロですが彼は半分の5年です。

幼いころから兄を手伝っていた事と食事、ストイックさから天才的な素質を発揮したのでしょう。彼の真面目さが報われたのでしょう。

2000年に初タイトル獲得したジェイ・カトラー

officialegendary / Pixabay

ジェイ・カトラーがトレーニングを始めた2年後に、20歳未満が出場条件の大会で見度と総合優勝を果たしています。ものすごい急成長ですよね。

2006年にロニー・コルマンに勝利し初優勝!

Shad0wfall / Pixabay

ジェイ・カトラーはプロになりミスターオリンピアに出場しました。彼のトレーニングであれば優勝も狙えましたが、ロニーコールマンの力に負け4回位に終わっています。

ですが2006年に初めてコールマンを破り初優勝を勝ち取りました。彼のトレーニングの賜物ですね。

ロニー・コールマンについて知りたい方はこちら

2012年に負傷から出場辞退することに

ElasticComputeFarm / Pixabay

活動後、ミスターオリンピアには欠かさずに出場していた彼ですが上腕二頭筋の負傷から2012年は出場を辞退しました。

2013年にジェイ・カトラーは奇跡の復帰を果たす

skeeze / Pixabay

前回大会を怪我で欠場した事から出場は難しいと考えられていましたが、驚異の回復力で復帰します。彼のストイックな食事に助けられたのかもしれませんね。

ミスターオリンピアの6位を最後に引退したジェイ・カトラー

geralt / Pixabay

2013年の大会で復帰しましたが結果は6位に終わりました。怪我の影響でトレーニングが出来なかったのでしょうね。この大会をもって競技者として引退しています。

ジェイ・カトラーのトレーニング内容とは?強さの秘密はどこに

彼はフリーウエイトとマシンで筋肥大させることに効率的なトレーニングメニューを組んでいます。高重量で上げるのではなく、自分の力で扱える範囲でトレーニングを行っています。

オフの日には基本的は超回復を狙って身体を休めています。やみくもにトレーニングするだけでなく、頭を使ってトレーニングをしているんですね。

NEXT トレーニングメニュー1日目:肩・三頭筋・腹筋