KEN THE 390は元リクルート社員!イケメンラッパーの経歴!

イケメンラッパーKEN THE 390は、大手リクルート社員から音楽の道に進んだという異色の経歴の持ち主です。ここでは、KEN THE 390の学歴や経歴から、音源やバトルの様子、結婚や兄弟が有名人という噂について迫っていきます。

この記事をかいた人

音楽やゲームなど様々なことが大好きです。 よろしくお願いします。
Array

KEN THE 390とは?元リクルート社員のイケメンラッパー!

KEN THE 390とはタウンワークのCMや、フリースタイルダンジョンの審査員などで活躍しているラッパーです。

現在はラッパーとして活躍されている彼ですがリクルートの社員として働いていた経歴があることや学歴がすごいで有名です。そんな彼の魅力を見ていきましょう。

KEN THE 390のプロフィールと経歴を紹介!

PublicCo / Pixabay

まずは彼のプロフィールを紹介していきます。リクルートの社員やタウンワークのCMなど気になるワードがたくさんありますね。早速見ていきましょう。

KEN THE 390のプロフィール

KEN THE 390(ケンザサンキューマル)は昭和56年に東京都で生まれました。本名は佐久間健です。高校を卒業し大学に進学して1度、就職もしていますが現在は退職してラッパー1本で活動しています。

容姿も非常に整っており、高橋一生似のイケメンと言われることが多いようです。

会社を退職をして、ラッパーの道に進むとはものすごい覚悟ですよね。

KEN THE 390の由来は?

彼は独特な名前ですよね。この名前は彼の本名から来ているのでしょう。名前の健からKEN 、佐久間から390というように付けました。

KEN THE 390の学歴がすごい!

DariuszSankowski / Pixabay

大学に進学している彼は学歴が凄いと話題を呼んでいます。高校は「桐蔭学園」を卒業しています。この高校は偏差値が約65です。

また大学は「早稲田大学社会学部」を卒業しています。早稲田の偏差値は約70です。

名の知れた高校、大学を卒業している事から彼の優等生ぶりが伺えますよね。高学歴でラップが出来てイケメンの彼は怖いものなしですね。

KEN THE 390は元リクルートのエリートサラリーマン!

Free-Photos / Pixabay

早稲田大学卒業の彼ですが卒業後はリクルートに勤務していました。大学ではすでにラッパーとして活躍していたのですが就職してもラッパーは辞めずに続けていました。

仕事の合間をぬって音楽活動をしていました。ですがリクルートの仕事もかなり忙しく、当時は仕事を終えたスーツ姿でレコーディングすることもあったようです。

リクルートの仕事と音楽の両立をはかっていた彼ですが音楽活動が忙しくなり、入社後2年弱で退職をすることになりました。大手企業に勤めているのに、音楽一本で活動を決めるのは相当な覚悟ですよね。

KEN THE 390は結婚している?

toanmda / Pixabay

高学歴イケメンラッパーの彼390ですが、以前からファンの間で結婚しているのでは?との声が上がっていました。実際はどうなのでしょうか、見ていきましょう。

KEN THE 390は2019年にかえひろみと結婚!

kgorz / Pixabay

2019年の1月29日に結婚を発表しました。突然の発表により両者のファンは驚きましたよね。彼は以前、結婚はまだ先になるというような発言をしていただけに驚きです。

美男美女のカップルの誕生です。末永く幸せになってほしいですね。

KEN THE390と結婚したかえひろみとは?

かえひろみは平成3年8月19日東京都出身のタレントで、本名は小川 紘実(おがわ ひろみ)です。学生時代は成城大学に在籍しており、本校のミスコンも獲得しています。

元々はグラビアもしておりましたが結婚すると同時に引退しました。彼女は笑顔が印象的ですよね。

KEN THE 390のラップ歴と現在は?

TeroVesalainen / Pixabay

彼のプライベートについて紹介してきました。ここからは彼の職業であるラッパーの経歴について紹介していきます。

KEN THE 390のラップ歴①高校生からラップを始める

photosforyou / Pixabay

彼は高校時代に趣味でラップを始めました。ラップの中でも特にFREE STYLE MC BATTLEのラップを得意としています。

FREE STYLE MC BATTLEは即興でラップをするので頭の回転の速さがとても重要です。その点、彼は高学歴なので物凄くいいラップが出来そうですよね。

KEN THE 390のラップ歴②2004年「りんご」を結成

mploscar / Pixabay

大学在学中に有名ラッパー「EI-ONE」、「はなび」と共にユニットを結成し、活躍していました。りんごで「りんごのりんご」というアルバムもリリースしております。

KEN THE 390のラップ歴③BBOYPARKでベスト4!

彼は毎年夏に開催されているHIP HOPの祭典、BBOYPARKにて2005年にベスト4に輝きました。彼の頭の回転の速さだからこそこの成績を収めることが出来たんですね。

3 ON 3 PROFESSIONAL MC BATTLEで優勝も!

qimono / Pixabay

また彼は3人チームで行うFREE STYLE MC BATTLEの大会にて優勝を収めました。。キャリアを積み着実に力をつけてきての優勝だったんです。

KEN THE 390のラップ歴④サラリーマンと兼業した時期も

ijmaki / Pixabay

彼は大学を卒業後リクルートに就職しています。ラッパーとサラリーマンの道、どちらの道も進むことを決めた彼は兼業を始めました。

リクルートの仕事が終わってからラッパーの仕事をする。普通の人ではなかなかできないことですよね。

KEN THE 390のラップ歴⑤2011年には自身のレーベルを設立

MichaelGaida / Pixabay

レーベルに所属していた彼ですが、2011年に自主レーベル「DREAM BOY」を立ち上げました。

また2013年には所属しているアーティストで「DREAM BOYS」というグループで活躍もしていました。

KEN THE 390は現在はフリースタイルダンジョンの審査員で活躍!

現在、彼はフリースタイルダンジョンの審査員をしています。フリースタイルダンジョンの企画を立ち上げるときから監修をしていることから長く関わっています。

FREE STYLE MC BATTLEはテレビ的に放送できない言葉が出ることがあるので、番組を続けるためにコンプライアンスを守るのが大変だと本人が語っています。

KEN THE 390の音源を紹介!

cocoparisienne / Pixabay

彼のFREE STYLE MC BATTLEのラップについて紹介していきましたが、ここからは彼の音源を動画付きで紹介していきたいと思います。

KEN THE 390の音源①My Side -Demo Ver-

Youtube限定で公開されている音源です。この曲には選挙に投票に行ってほしいという思いが込めれており、歌詞にもその思いが反映されています。

今の日本の政治に不満を抱いている彼が日本を変えたいと思って若者に訴えかけたのでしょうね。HIP HOPに政治を絡めるのは頭のいい彼らしいですよね。

KEN THE 390の音源②Turn Up

KEN THE 390 ALL TIME BESTの1曲目に収録されている曲です。featuringゲストとしてT-PABLOWとSKY-HIが参加しています。

KEN THE 390の音源③インファイト

アルバムリフレインの12曲目に収録されている曲です。この曲はfeaturingゲストにERONE、FORK(ICE BAHN)、裂固、Mr.Q が参加しています。

彼のラップだけではなく様々なアーティストのラップを聞くことが出来るのでおすすめの1曲です。

KEN THE 390のバトルを紹介!

TheDigitalArtist / Pixabay

彼の音源について紹介してきましたが、ここからは彼が様々な実績を残しているFREE STYLE MC BATTLEについてみていきましょう。

KEN THE 390のバトル①vsCIMA

兵庫県出身のラッパー、CIMAとのMCバトルの動画です。両者とも相手の言葉を上手く韻を踏んでいてとてもかっこいいですよね。

彼もかなりいいラップをしていましたが、ビートがCIMAのラップに合っているという意見が多かったです。

KEN THE 390のバトル②vsKBD

奈良出身のラッパー、KBDとのMCバトルの動画です。このラップはあまり会話が成り立っていないと言われていますね。ですが両者どちらのラップもクールです。

KEN THE 390のバトル③vsじょう

NEXT KEN THE 390のバトル③vsじょう