FORK(フォーク)はライム主義のラッパー!経歴や魅力など徹底紹介

押韻主義「ICEBAHN」のメンバー、FORK。フリースタイルダンジョンの2代目モンスターとして知られており、華麗な韻と乗せる熱いメッセージで会場を沸かせまくり!ライムセーバーの異名も伊達ではありません。今回はFORKのプロフィールや経歴、魅力など徹底紹介!

この記事をかいた人

音楽やゲームなど様々なことが大好きです。 よろしくお願いします。

「FORK」とは?フリースタイルダンジョン2代目モンスター!

FORKという名前で活動しているラッパーをご存じでしょうか。彼はICEBAHNのメンバーとしてデビュー後業界の最前線を走り続けているラッパーの1人です。そんな彼について見ていきましょう。

FORKのwiki風プロフィール!本名や年齢を紹介!

Pexels / Pixabay

FORKは昭和55年に神奈川県の横浜市で誕生したラッパーとして精力的に活躍しています。本名は田中貴之です。身長は180cmと平均より高めですね。

グループ「ICEBAHN」に所属しているFORK

彼は2001年から活動しているHIP HOP ユニットのICEBAHNに所属しています。ICEBAHNはメジャーデビューを果たしており5枚のフルアルバムを発売するなど精力的な活躍を続けています。

再来年にはICEBAHN結成20周年を迎えるため更なる活躍が期待されますね。

FORKのこれまでの経歴とは?

TeroVesalainen / Pixabay

FORKについて簡単に説明してきましたが彼はどのような人生を送り、現在の地位までたどり着いたのでしょうか。彼の経歴について見ていきましょう。

大学時代にで「ICEBAHN」を結成!

truthseeker08 / Pixabay

元々FORKはICEBAHNとは別グループで活動していましたが方向性の違いや仲たがいから解散することになりました。その後大学で仲の良かったメンバーのKITに引き入れられる形で加入しました。

ヒップホップパーティ「BBOY PARK」などに出演

Free-Photos / Pixabay

BBOYPARKとは1997年から20年にわたり代々木公園の野外ステージで行われていた日本最大級のHIP HOPのブロックパーティです。これにFORKは出演し知名度を上げました。

大会「UMB2006」でカルデラビスタを破り優勝

UMBとはULTIMATE MC BATTLEの略でFREE STYLE MC BATTLEの頂点を決める大会です。全国から予選を勝ち上がった猛者達が集う大会です。

彼はこの2006年度の大会において前年の優勝者である千葉県出身のラッパー、カルデラビスタを破り横浜予選を優勝しました。観客からすれば優勝候補に勝利した彼は注目の的ですよね。

フリースタイルダンジョンで2代目モンスターとして話題に

彼は2015年から放送しているFREE STYLE MC BATTLEの番組フリースタイルダンジョンの2代目モンスターになったことで話題を呼びました。

本番組はモンスターと呼ばれる中堅ラッパー、そして最強のラッパーのラスボスに勝てば100万円を手にすることが出来るというものです。彼はその大事なモンスターという役割を担っています。

FORKの魅力とは?かっこよすぎるMC!人気ぶりがすごい!

ktphotography / Pixabay

NEXT FORKの魅力とは?かっこよすぎるMC!人気ぶりがすごい!