おっぱいぷるんぷるんとは?ヒトラーのセリフ?元ネタや流行の背景を解説

次の「アンポンタン」の直前にヒトラーが呟いている空耳です。2つを繋げると「カルピス、アンポンタン」と呟いてるのがわかります。意味は「クレープス」という軍人の名前になります。

人気空耳②アンポンタン

RyanMcGuire / Pixabay

「アンポンタン」は「おっぱいぷるんぷるん」と並び、シリーズの中でも特に人気が高い空耳の1つです。人気の理由は、空耳の域を超え、完璧に「アンポンタン」と聞こえていることです。

意味は、「ブルクドルフ」という軍人の名前です。通して聞いてみると「カイテル、ヨードル、クレープス(カルピス)、アンポンタン」と聞こえます。

人気空耳③鯛が食べたい!

GLady / Pixabay

次の「ボルシチ」と連続して聞こえてくる空耳です。意味は「シュタイナーに攻撃しろ!」とヒトラーが絶叫しているセリフです。

人気空耳④ボルシチ

ivabalk / Pixabay

「鯛が食べたい!」の後に来る空耳です。意味は「私の~」というセリフで、通して聞くと「鯛が食べたい!、ボルシチ」となります。

人気空耳⑤GAY♂だ!

skeeze / Pixabay

比較的影の薄い空耳になります。知名度は低いですが、ヒトラーが突然「GAYだ!」と絶叫し、けっこうびっくりします。「皆、嘘をつく」という意味になります。

人気空耳⑥大嫌いだ!

Josethestoryteller / Pixabay

これが「総統閣下シリーズ」だ!といえる大人気空耳です。「おっぱいぷるんぷるん」もそうであったように「総統閣下シリーズ」以外のいろいろな動画作品にも使われています。意味は「下劣な臆病者だ!」と怒り狂っているヒトラーのセリフが「大嫌いだ!」と空耳で聞こえます。

人気空耳⑦畜生めぇ!

RobinHiggins / Pixabay

先程から怒り狂い続けるヒトラーですが、ここで一度激昂ののピークを迎えます。その時に発せられた空耳が、この「畜生めぇ!」です。意味は「恥さらしだ!」になります。

これまで怒りにまかせて叫び続けてきたヒトラーですが、ここから怒りながらも、徐々に嘆き、諦めの感情も混ざって来るようになります。このような微妙な感情の変化がわかるように演じていく役者という職業は、本当に頭が下がります。

人気空耳⑧It`s判断力足らんかったぁ

AlexandruPetre / Pixabay

ヒトラーの感情が怒りから、後悔や悔しさに変わっています。その変化の最中にこのセルフを発します。内容は「私もやるべきだった」という意味になります。

人気空耳⑨目に刺さるにゃん

ivanovgood / Pixabay

「おっぱいぷるんぷるん」の直前にある空耳で、マイナーな存在です。内容は「奴らは最初から私を裏切り~」という意味になります。

2つを合わせると「奴らは最初から私を裏切り、騙し続けてきた」と意味が繋がり「おっぱいぷるんぷるん」のおかしさが倍増します。知らないと損した気分になりますよ。知らなかった人は是非一度試しに聞いてみて下さい。なぜかこのシーンだけヒトラーが可愛く見えてしまいますから。

人気空耳⑩柴田さん

analogicus / Pixabay

「おっぱいぷるんぷるん」の後、空耳は最後かと思いかけたときに登場します。意味は「己の血に溺れるのだ」というセリフになります。

こちらもドイツ語による有名な空耳です。「おっぱいぷるんぷるん」に代表される「総統閣下シリーズ」とは、別の意味でインパクトのある空耳ですね。

NEXT 「おっぱいぷるんぷるん」のように日本語に聞こえる空耳