ですが、彼等の昔を追っていくと、お互い薬物を売買したり、警察にお世話になるような経験をしていたため、どこか同じような気持ちが呼応したのでしょう。
恐らくそのような似通った点が関係を結びつけて、今の仲の良い腹を見え合えるような仲間と呼べる人になったそうです。
舐達麻のCDアルバムをご紹介
もちろんユーチューブでも比較的反響を得た舐達麻、世界に広まる機会がだんだん増えてきた中で、CDのアルバムが登場しました。
どんなアーティストでもCD化するというのは言葉に表すことができないほど嬉しいことでしょう。
そんな待ちに待った曲を簡単に自分の手元で聞くことのできる、そんなアルバムについてのご紹介をしていきます。
舐達麻のアルバム①「LimitercutIII」
この発売されたアルバムは舐達麻とDJであるMASHが共演した曲も入ったレコードとなったいます。
もちろんソロを期待している人であれば、そのソロ曲を拝むこともできますし、DJ MASHのリミックスとなる曲を簡単に聴くことができます。
それだけではなく、コンサートのようにつなぎとなる音楽も収録されているため、聴く人を虜にさせる、そして楽しませてくれるようなレコードとしてなりたっています。
舐達麻のアルバム②「NorthernBlue 1.0.4.」
彼等舐達麻のフルアルバムとして販売されたものがNorthernBlueですが、殆どの曲が収録されている嬉しさがあります。
コラボ作品まで聞くことのできる、舞い上がってしまうような躍動感と、最後の曲である「契」は9分以上歌い続けるので有名で、感動してしまいます。
何より全体的にはMCとして仕事をする四人の役割分担というようなポジションが絶妙で、これが人気の原因を表しているとも感じられます。
舐達麻へのみんなの反応
もちろん高評価をするファンがいるのも間違いありませんが、出世したのもそれぞれ警察にお世話になったら、世間的にはあまりいいまで見られていないということを経験してきたことが大買いのが確かです。
そのため、彼等のように舐達麻グループ自体の印象をすこし否定するような部分もあるようです。
あまり詳しく知らないようなヒップホップ、ラッパー業界以外の人は別として。それを好きな人々の間で、出演したことに驚きを隠せない人もいるようです。
あまり知られていないように思えても、ラッパー界での人気さに改めて誇りに思う時が来るということです。
そんな中でもかっこいいと思ってくれるようなファンも増えてきたため、今後に期待したい舐達麻というラッパーグループです。
ですがその反面、やはりヤクザのような見た目が怖いと思う人も多いため、舐達麻というイメージを認めるべきなのか、彼等が少し変わるような印象を与えるべきなのか、微妙な意見もあるようです。