R’kumaは沖縄の人気ラッパー!逮捕歴やタトゥー、裂固とのラップバトルも!

今、注目度の高いR’kumaですが彼には逮捕歴があります。なにをして逮捕されてしまったのでしょうか。詳しく掘り下げます。

高校3年の2月に麻薬所持で逮捕され退学

rebcenter-moscow / Pixabay

卒業を間近に控えた高校3年生の冬に、麻薬を所持していた罪で逮捕されています。その為高校は卒業に至らず退学になっています。

その一年後R’kumaは通信制高校を卒業

McElspeth / Pixabay

高校を退学になったR’kumaは、1年後けじめをつけるために通信制の高校に通い卒業資格をとります。しっかり学校にも通い、R’kumaの真面目な性格がうかがえます。

2018年にR’kumaから「OZworld」へ改名

6554 / Pixabay

高校卒業資格の取得を機にラップ活動を本格化させます。そして、再スタートに合わせてR’kumaから「OZworld a.k.a R’kuma」へと改名をしました。

とても長い名前ですが真ん中のa.k.aには意味があります。詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

R’kuma(レオクマ)のタトゥーにはそれぞれ意味がある!

Pexels / Pixabay

R’kumaの体にはたくさんのタトゥーが入っています。タトゥー一つ一つに意味や思いが込められていて、とてもクールなので紹介します。

R’kumaの胸には【Memento Mori】

falco / Pixabay

麻薬所持で逮捕され、人生のどん底を味わったR’kumaはある言葉に魅了されます。今日という日は今しか生きれない。悔いの無い様今を生きろ。という言葉を知りタトゥーにして胸に刻みました。

R’kumaの左二の腕内側のタトゥー

StockSnap / Pixabay

左の二の腕内側にあるタトゥーは初めて入れたタトゥーです。最初に作ったクルーの名前が刻まれており、何もない所から立ち上げていくという意味が込められています。

このタトゥーは高校3年の時にいれており、2日程で担任にタトゥーがバレたというエピソードも紹介しています。

「ひかるくん」にいつもタトゥーを彫ってもらう

ilovetattoos / Pixabay

R’kumaは同じ店でタトゥーを彫ってもらっています。サウスサイドスタイルというお店でひかるくんと呼ばれるアーティストに彫ってもらっています。見習いの事からずっとR’kumaの担当です。

R’kuma(レオクマ)のファッションにも注目が集まる

ラップやイケてるタトゥーなどで若い世代から支持を集めているR’kumaですが、すらっとしたスタイルを生かしたファッションにも注目が集まっています。

R’kumaのファッションへのこだわり

jarmoluk / Pixabay

R’kumaは同じ服や靴を買わないという事は難しいけれど同じ服や靴でも誰もしないような着こなしをして個性を出していると言っています。このこだわりがオリジナリティがあって注目を集めています。

Rude-αとSPINNSコーデを披露

StockSnap / Pixabay

若者に人気のSPINNSとコラボもしています。SPINNSは新しい服や古着とたくさんの種類があってラッパーの2人は個性的な着こなしを披露しています。

NEXT 着用していた T シャツが入手困難になったことも