R’kumaは沖縄の人気ラッパー!逮捕歴やタトゥー、裂固とのラップバトルも!

ココガオキナワのMVで着用したPretty Boy GearというブランドのTシャツがあります。PlayStationのエンブレムが入ってるTシャツは大人気で手に入れる事は難しくなっています。

R’kuma(レオクマ)の1stアルバム「OZWORLD」リリース!

TBIT / Pixabay

2019年6月9日、ファーストアルバムが発売されました。思いの沢山のこもった1枚のアルバムについて詳しく紹介します。

これまでメジャーレーベルからの誘いを断っていた

geralt / Pixabay

実は、過去にメジャーレーベルからオファーを受けていました。しかし、先輩などからの話を聞いて自分には合っていないと、全て断っています。

発売日「6月9日」には意味がある

tombud / Pixabay

『6』と『9』には、光と陰や生と死のような神秘的な数字と言われています。そういった意味を込めて6月9日にニューアルバムを発売しました。

R’kumaの世界観がつまったアルバム

qimono / Pixabay

韓国釜山出身で謎の覆面プロデューサーと呼ばれるハウリンベアー(Howlin’ Bear)とタッグを組みR’kumaにしか出せない世界観を音やビジュアルで表現しています。

客演アーティストも豪華!

dotigabrielf / Pixabay

地元沖縄の朋友である唾奇やYo-seaなどをはじめとする豪華なアーティストがたくさん参加しています。客演アーティストから寄せられた応援コメントを少しお見せします。

■ちゃんみな
クマくんは、感覚のままに何にも流されず音楽をやっているところが本当に魅力的で、頭の中
も音楽も宇宙人だと思います。
■裂固
レオと一緒に居たらなんか楽しい事起きそうっていつも思わせられます!アーティスト以前に人間としての魅力満点!コイツについてけば間違い無し!

(引用:Abema HIP HOP TIMES)

こちらはほんの一部ですが、多くのコメントに世界観がたっぷりと堪能できるとあります。色々な思いと沢山の人で出来た究極のCDといえます。

R’kuma(レオクマ)おすすめの音源5選!

Free-Photos / Pixabay

高校1年でラップに興味を持ってから多くの曲を書いてきたR’kumaですが、特に人気が高いおすすめの曲を5つご紹介します。

CoCo ga OKINAWA

Rude-αと一緒に作り、フリースタイルから生まれた曲です。沖縄県北谷町美浜で何気なく撮ったMVがYouTubeで公開されると瞬く間に広がり人気となりました。

R’kumaと同じく沖縄出身のイケメンラッパーRude-αについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

IN DA HOUSE

CoCo ga OKINAWAとはまた一味違い、大人でディープにできた曲です。MV内で着ていた、Tシャツ、帽子はとても人気で品薄です。

畳(Tatami)

畳という日本人は切っても切り離せないようなワードを最先端のラップに合わせ、ありそうでなかった新しいラップになっています。R’kumaの世界観がドンと出ている一曲です。

NEXT Peter Son feat. Maria & yvyv