R’kumaは沖縄の人気ラッパー!逮捕歴やタトゥー、裂固とのラップバトルも!

子供の時の気持ちを忘れず、常識を取っ払えば大人だってネバーランドに行けるんだ!といったファンタジーな世界を見せてくれます。

あさがたのミートパスタ教

音源がすごくいいと評判で、ストーリー仕立てになっている所が人気の一曲です。最新アルバムに収録されています。

R’kuma(レオクマ)のフリースタイルバトルも必見!

Pexels / Pixabay

ラップ好きなら知らない人はいないフリースタイルバトルですが、R’kumaが一躍有名になったバトルを紹介します。

R’kumaのフリースタイルバトル①vs裂固

ラップ選手権の次の日に行われたかなり印象深いバトルです。残念ながらR’kumaは一回戦敗退に終わってしまいますが、R’kumaの名前が世に飛び出した記念すべきバトルと言っても過言ではありません。

R’kumaのフリースタイルバトル②vsじょう

世界一周サイファー頂上決定戦ベトナムホーチミン編でフリースタイルバトルがありR’kumaはタッグを組んだこともあるじょうと戦いました。こちらも熱い戦いとなっています。

R’kuma(レオクマ)の公式サイトも紹介!

Free-Photos / Pixabay

今やラップ界では欠かせない存在のR’kumaですが、いろんな情報をいち早く発信してくれる公式サイトがあるのでご紹介します。

公式サイト『OZWORLD』

geralt / Pixabay

R’kumaのイベント情報や、SNSなどをまとめて見れる公式サイトです。公式サイトでしか買えない特別なアイテムが買えたりするので目が離せません。

YouTubeチャンネル「まがりかどスクワッド」

TymonOziemblewski / Pixabay

最新のMVから、過去のライブ映像まで幅広く見ることができます。R’kumaのラップを繰り返し何度も見ることができるのはかなり魅力的です。

公式SNSアカウントも開設

FirmBee / Pixabay

もちろんSNSにもアカウントがあり、日常のつぶやきなども見れます。いつもは見ることができないような新しいR’kumaの一面が見れるかもしれません。

R’kuma(レオクマ)に対するみんなの反応

Free-Photos / Pixabay

ラップを初めてから今年ファーストアルバムを出すまで、一気に駆け上がってきたR’kumaですが、世の中の人はR’kumaの事をどう思っているのでしょうか。みんなの反応をまとめました。

にじみ出る沖縄愛

aranoo / Pixabay

R’kumaは故郷である沖縄への熱い思いや沖縄愛がストレートに曲で感じられてとても良い応援したくなると言った声が上がっています。

音源と変わらぬ美声

Kaz / Pixabay

R’kumaのライブに参加したファンが音源と何も変わらない美声に魅了されています。毎朝聞いて良い気分で一日を過ごす人や疲れた時に大音量で聞く人もいます。

ラップバトルの参加を望む声も

tixonov_valentin / Pixabay

最近は、ライブやMVなどに力を入れているR’kumaですが、またラップバトルが見たいという声も多数出ています。

ずば抜けたファッションセンス

Sklorg / Pixabay

少し奇抜で個性的なファッションに惹かれた若者が、R’kumaファッションを楽しんでいます。流行りを取り入れつつ誰も思いつかないような着こなしはSNSで多く取り上げられています。

NEXT 止まる事を知らないR’kumaワールド