R’kumaは沖縄の人気ラッパー!逮捕歴やタトゥー、裂固とのラップバトルも!

R’kumaにしか出せないミステリアスでディープな世界観は多くのファンを魅了しており、あまりのすごさに人間じゃない、宇宙人みたいと言われています。

夏もラップが熱い!最新イベント情報!

johnhain / Pixabay

今年も暑い夏が続きますが暑さも吹き飛ばすような最高のラップを生で楽しめる大盛り上がりのイベント情報をご紹介します。

R’kumaに間近で会えるイベント

Free-Photos / Pixabay

現在R’kumaはファーストアルバムOZworldの発売を記念してリ沖縄をはじめとする全国各地でリースパーティーツアーを行っています。現在、出ている情報をお伝えします。

8月2日神戸、3日大阪、9月8日は福岡とかなり広い範囲でリリースパーティーを行っています。R’kumaに間近で会えるチャンスです。

SUMMER BOMB 2019参戦決定

bbolender / Pixabay

2014年から始まる真夏のヒップホップ・フェスで、ベテランから話題のニューカマーまでそろって参加します。今年の開催は8月17日です。

R’kumaと母の長く辛かった過去の理由

3D_Maennchen / Pixabay

R’kumaは障害を持って生まれてきますが、障害を乗り越えて今世界へ羽ばたこうとしています。その経緯をご紹介します。

出産後すぐに障害であることが発覚

Rainer_Maiores / Pixabay

初産だったR’kumaの母綾乃さんは、産後の疲れでぐったりしている中、生まれたての息子がいる新生児室へ行きます。そこには10名ほどの新生児がいましたが、綾乃さんの息子の所にだけ仰向け禁止とありました。

翌朝医師から赤ちゃんの障害について説明があり、綾乃さんはそれ以来重くのしかかった重圧と先行きの不安でいっぱいになります。その後、息子の12時間に及ぶ大手術を経験し長い入院生活を送る事になります。

障害を乗り越えて世界へ

eliza28diamonds / Pixabay

それからほどなくして綾乃さんはシングルマザーとなり、親子二人三脚で苦労を乗り越えます。時には、障害を抱えた事に苛立った息子から責められ2人で涙を流した日もあったそうです。

その後は何事もなく大きく成長し、世界に通用するラッパーを目指すR’kumaに背中を押されるかのように母綾乃さんは市議会議員を目指します。

こうして2人は違う道で大きな夢を叶えます。辛く長かった道のりを超えて今もなおさらなる夢に向かって走り続けています。

R’kuma(レオクマ)は始動したばかり!今後の活躍も期待!

Larisa-K / Pixabay

沖縄から始まったR’kumaワールドは、まだ始まったばかりです。これからも活躍し続け、沖縄から北海道、そして世界までR’kumaのラップが響き渡る事に期待します。

a.k.aの意味についての関連記事はこちら

Rude-αついての関連記事はこちら