ジャンヌカルマン長寿世界記録に疑い浮上!なりすまし説の根拠と真実

ジャンヌカルマンは122才と言う長寿記録を持つフランス人女性ですが、長寿の研究によりジャンヌカルマンは途中で娘イボンヌと入れ替わっていると言う疑惑が持ち上がりました。ジャンヌカルマンのなりすまし説の真実と替え玉と入れ替わった理由を解説します。

この記事をかいた人

ジャンヌカルマンは世界一長生きした女性

jarmoluk / Pixabay

現状人の最長到達点は115才と言われさらに120才まで伸びるのに1万年かかると言われています。それは生命と言うものが遺伝子の破損と修復により営まれている以上揺らぎようの無い事実として存在しています。

それ以上の寿命を求めるのなら、従来の老化防止にはない、何らかのブレイクスルーが必要と言われています。しかし、この定説を覆し115才を越えて生きた人がいるのです。

史実上一番長生きした記録は、ジャンヌカルマンの打ち立てた明治8221日に産まれ平成984日に没の44,724日間です。

ジャンヌカルマンは世界史上最高齢のギネス保持者

Prylarer / Pixabay

ジャンヌカルマンは明治8221日南仏のアルルに産まれ、平成984日に大往生を遂げるまでの122年と164日間生きていました。そして家族には先に旅立たれ、孤独な最期を迎えます。

ジェントロジー・リサーチ・グループ(GRG)の承認を得てギネス社に承認されています。

ジャンヌカルマンの年齢に疑い浮上!

Tumisu / Pixabay

ロシアの研究チームがジャンヌカルマンの生前の詳録に対する疑惑を公表しました。

関係する身分証などの書類や語った言葉、周囲の人々の言葉を検証した結果、イボンヌが永眠した昭和9年ごろを境にジャンヌカルマンの外見上の特徴が大きく変化した矛盾に気付いたのです。

ジャンヌカルマンの生涯

yc0407206360 / Pixabay

誕生日の裏付けが取れる中で史実上最も長生した人の一生はどのようなものだったのでしょうか。

ジャンヌカルマン誕生

ジャンヌカルマンは明治8221日、南仏のコミューンアルルで、船大工の父親と地元有力者の家系の母親との間に4人兄弟の末子三女として産まれます。

ジャンヌカルマンの家族

dassel / Pixabay

明治2921才の時に結婚し、明治31120日に娘イボンヌを出産します。それから昭和元年に孫のフレデリックが産まれます。

しかし昭和9年にイボンヌが永眠し、昭和38年にフレデリックも永眠します。孫が死んでしまい、家族が皆死んでしまい、独りになった時88才になっていました。

ジャンヌカルマンは長生きの家系

ddimitrova / Pixabay

長生した人の家族もやはり長生なのでしょうか。家族のなかでも姉と娘、孫は早くに亡くなっていますが、父と兄は90才を超える長生きでした。

122才でジャンヌカルマン死去

carolynabooth / Pixabay

 昭和60年に入り110才でアルルにあるジョセフ・アンベール中央病院に併設されていた「ナーシングホーム」と言う介護施設に移りました。

その後122才と164日間と言う偉業とともに、平成984日に人生に幕を下ろします。明治8年から平成9年までの44,724日間の生涯でした。

ジャンヌカルマンとギネス記録が認定した年齢の信憑性

qimono / Pixabay

実際のところ122才を超えているとアピールする人は何人もいます。それなのにこのアピールだけが認められるのは何故なのでしょうか。

ジャンヌカルマン画家「ゴッホ」と出会う

StockSnap / Pixabay

 先に述べた彼女のアピールだけが全面的に認められている根拠の一つが「ゴッホに会ったことがある」と言う自身の証言です。

ゴッホ百年忌の式典に「ゴッホに会ったことがある唯一の生き証人」として出席して、スピーチしたゴッホの外見の特徴と酒癖が悪かったと言う思い出が、本当に当時生きていたという裏付けとなっています。

ゴッホは飲酒と喫煙で壊れた体の静養のため明治212月にパリから南仏アルルに移り住んでいます。

NEXT