イモムシ雄太の現在は?19歳で両手足切断したその後と死亡説の真相

Array

(引用:NEVERまとめ 両手足を失った少年「雄太」まとめ)

彼の発言は体験したからこその物でより説得力が段違いですし、彼だけでなく多くの人にも言えることで、彼のその立ち向かう姿が映し出されてから、彼に対するアンチが少なくなりました。

 

イモムシ雄太の事故後の母・兄との関係とは?

jarmoluk / Pixabay

先にも述べたようにイモムシ雄太は家族に介助される生活を余儀なくなりました。彼は元々交流も少なく険悪な仲でしたが、事故を受けて彼や、家族にも変化が現れました。

本項では、イモムシ雄太の母、兄との関係性の変化を述べていきます。

イモムシ雄太は事故後に母に悪態をついていた

彼は献身的に介助してくれる母に対して文句を言ったり憤ったりしました。事故に遭って気づけば手足がなくなっていて、トイレやお風呂の世話まで、最近まで合えば文句を言ったりした相手にされるのです。

現状の自分の状況を認められず、又母にトイレや入浴の世話されるのは嫌だったのでしょう。痛みや、惨めさに対する鬱憤が母への悪態としてぶつけられました。

イモムシ雄太は事故後に兄と交流をもった

Kadres / Pixabay

先にも述べたようにイモムシ雄太と彼の兄は年の差があり子供の頃からそこまで仲が良かったとは言えませんでした。イモムシ雄太がひどい状況におかれた事で介助が必要になった際に彼の兄は、率先して彼の介助に加わりました。

彼の兄はある言葉をイモムシ雄太に対していったそうです。

「天国から地獄に落ちた感じ、でも生きてるだけでよかった。
生きてればこれから一緒にできることもあるし。
意味があるから生き残れたと思うから」

(引用:NEVERまとめ 両手足を失った少年「雄太」まとめ)

この言葉は彼が生き残ったのも何か意味があった事を述べており、彼に生きる意味を与え、今何をすべきか考えさせる良い機会になった事でしょう。

イモムシ雄太は事故後に家族の支えを受け入れた

GiselaFotografie / Pixabay

母や兄の献身的な支えで少しづつ支えを受け入れました。これほどまでに目に見える愛情を受け取った覚えがなかったのか、彼の気持ちは良い方へと変わっていきました。

 

イモムシ雄太が死亡?!死亡説の真相

8385 / Pixabay

事故を経て良い方向へと成長した彼を述べてきましたが、彼が現在既に死亡した噂がブログ内外で飛び交っています。本項では、イモムシ雄太の死亡説についてみていきます。

イモムシ雄太の死亡説①川で飛び降り自殺説

Free-Photos / Pixabay

彼には現在いくつかの死亡の噂が存在しており、中でも、自殺説です。自殺説の根拠で手足がなくなりそんな自分に嫌だった等様々な理由が憶測されています。

自殺説で始めに挙がったのが、川への飛び降りです。只彼は川に行くのにも介助者の手助けが必要で、仮に行けたとしても川への飛び降りはほぼ不可能なためデマだと言われてます。

この噂を信じた人は彼がどうやって川から飛ぶ事が出来ると思ったのか分かりませんが、彼の家族が彼の自殺のほう助を行うと思えないのでナンセンスな噂でした。

イモムシ雄太の死亡説②舌を噛んで死亡説

Pexels / Pixabay

彼に出来る一番現実的な自殺方法は舌を噛みきり、出血多量で死ぬことです。只この説も彼が自殺の明確な証拠が無いため、デマだと言われています。

実際彼は自分の第二の人生を歩むことに少なからず前向きになっており高校受験まで突破しているのです。心の充実した生活をおくっている彼が自殺とは考えにくいです。

イモムシ雄太の死亡説③風呂でおぼれ死んだ説

Pexels / Pixabay

不運の事故で亡くなった可能性がブログ等で噂がたちました。それはお風呂でおぼれ死んだ説です。只彼は現在も入浴は介助してもらってるはずなので屋内での事故というのは考えられないです。

イモムシ雄太の死亡説④江戸川区に墓があるという噂がある

8moments / Pixabay

彼の噂の要因の一つに、彼の墓が江戸川区に存在している事が、ブログ等でされたからです。只伝聞だけで明確な証拠は無いです。

ブログなどで何故流れるのか、何故確証の無い情報を流すのかは知りませんが、彼の知名度と現在に関する情報の無さが憶測に憶測を呼んだものと思われます。

イモムシ雄太の現在は?

イモムシ雄太の現在は一体どうなのか気になりますよね。既に10数年経っているのですが、現在彼はどのように生きているのか、本項ではみていきます。

イモムシ雄太の現在は不明

RobinHiggins / Pixabay

現在イモムシ雄太に関する新しい情報は上記の死亡に関する情報で、これも全く確証の無い噂の範疇のものです。そのためイモムシ雄太に関する新鮮な情報はないです。只おそらく現在は施設に入って生活している可能性が高いです。

情報がなさ過ぎて、静かに暮らしたいからなのか、なくなっているのか分からないのでただただ元気に過ごしていることを願うばかりです。

イモムシ雄太は結婚・恋人がいるという情報はない

qimono / Pixabay

現在に関する情報が全く無いため彼が結婚したか、交際相手の情報に関しては何も出ていません。ブログで情報を発信するまでもないほど現在が充実していると思われます。

イモムシ雄太と乙武洋匡の違いとは?

五体不満足 完全版 (講談社文庫)

Amazonで見る

身体的面で似たような境遇の人で著書五体不満足で一躍有名になった乙武洋匡がいます。彼とイモムシ雄太の当初の評判は違います。片や五体不満足でも頑張って生き、テレビにも出演を多くする乙武洋匡氏と、片やイモムシ雄太と蔑称です。彼らにどう違うのでしょうか、本項でみていきます。

乙武洋匡は「先天性四肢切断」

まず乙武洋匡氏は生まれながらに四肢がないので、イモムシ雄太と違い誰が悪い訳でもなく境遇の中、生きる彼に多くの人が勇気をもらったため彼は一躍有名人になりました。

海外にも乙武洋匡と同様、生まれつき手足がない人も

先天性四肢断裂の人は世界各地に存在します。キリスト教伝道師のニック・ブイチ氏もその一人です。彼も生まれつき四肢がなく多くの苦労を抱えたそうです。只彼は自分の世話を自分で行いレジャーも楽しんでいるそうです。

世界にも同様の人々がいる中、皆さんそれぞれ違った苦労の中努力の末今の生活を手に入れています。

イモムシ雄太が非難された理由は過去の非行歴

ならばイモムシ雄太が何故これほどの非難を受けたのか、それはやはり彼が悪事を沢山行ってきたからです。その人の現在の境遇がどうであれ人々は平等に悪事を働いた人を嫌います。

事実不倫問題で話題になった乙武洋匡氏は多くのヘイトをかいました。悪い事をした人はその境遇がどうであれ厳しい目で見られるのです。この不倫問題で彼のサイコパスの一面が多く取り上げられました。そんなサイコパスに関する記事はこちら

イモムシ雄太以外の検索してはいけないワード

kpuljek / Pixabay

彼のニックネームは先にも述べた通り検索してはいけないキーワードの一つです。検索してはいけないと恐怖感をあおるもので、実際検索してみると、確かに彼のインタビューを受けている姿はとても衝撃的な物で閲覧注意ではありますが検索してはいけないほどではありませんでした。

検索してはいけないワードはネット上に多く存在しています。本項ではイモムシ雄太以外の検索してはいけないワードについてみていきます。

ウォーリーを探さないで

johnhain / Pixabay

この言葉は有名です。今20代以降の人は懐かしく思われる方もいるかもしれません。いわゆるびっくり系のサイトでウォーリーを探せのパロディです。知らずに見ると本当にびっくりするため検索してはいけないワードとして長年居続けました。びっくり系と分かっていれば怖いものは無いので見てみても良いですね。

カニバリズム

Alexas_Fotos / Pixabay

カニバリズムとは食人のことを言います。カニバリズムは文化として確立していた国も過去に合ったことから文章だけで見る分には何がひどいのか考えにくいです。

只動画となると話は別です。カニバリズムの動画は閲覧を絶対にしないほうが良いほどのグロテスクさを持っています。検索してはいけないワードの中でもトップレベルで吐き気を催すものです。

そんなトップクラスの検索してはいけないワードカニバリズムに関する記事はこちら

検索してはいけないワードの中ではイモムシ雄太は弱い方

上記のような検索してはいけないワードは国内外問わず大量にありそのためイモムシ雄太がそのグロ画像や気味悪い写真と連ねる群雄割拠の検索してはいけないワードの世界では弱い方です。

彼が検索してはいけないキーワードになった要因もその姿の写真の痛ましさからくるもので、彼のその後についてみていくと彼の人生的には良い方向に進みつつあることが分かるので検索してはいけない言葉から除外しても良いかもしれません。

欠損部位の再生技術

GDJ / Pixabay

昨今IPS細胞等、再生医療が進んできておりますが、その技術は人の欠損部位も再生しうるのではと言われるくらい進歩しています。後天的に欠損した彼の体も再生するときが来る可能性があります。

本項ではそんな欠損部位の再生技術に関するいくつかの事例についてみていきます。

妖精の粉

cocoparisienne / Pixabay

妖精の粉は、自然治癒力を引き出す触媒で、2008年の指を切り落とした男性が実際に再生した事で一躍有名になりました。治癒力を上げる力は実証されたが現在、指以上に大きな四肢の再生に関しては情報がないです。

漫画みたいに切断面からどんどん生えてくるのです。それはまるでピッコロのように、この治癒力を向上させて再生させる技術がもっと進歩したらでかい部位の再生もできるようになるのではないでしょうか。

バイオドーム

skalekar1992 / Pixabay

米科学雑誌「Popular Science」によると、神経、骨、筋肉を表に出して電気によりそれらの細胞分子を刺激して再生をさせることが出来ると発表しました。それはまさにトカゲのしっぽ切りと称されるほどです。

この再生の過程はとても興味深い物で再生した部位は赤子程の大きさで再生します。再生した部位は普通の人間の成長スピードで成長します。つまりバイオドームで再生させた部位が大人のサイズになるには約20年は待たないといけません。現在も研究が進んでおり近い将来本当に治せる物になりそうです。

イモムシ雄太は19歳で両手足を失い更生した元不良少年!

Larisa-K / Pixabay

本項ではイモムシ雄太の壮絶な人生の一辺を紹介してきましたが、イモムシ雄太はその大事故による手足を失うという絶望的状況において過去の自分自身の行いを見つめなおし、周りの介助もあって構成しました。

イモムシ雄太の現在における情報が全くないため死亡説などと言われていますが、生きているのならば今後も人とのつながりを大切にして、感謝して生きていってほしいです。

サイコパスに関する記事はこちら

カニバリズムに関する記事はこちら