安西マリアが芸能界の闇を大暴露!死去直前にヌード出版?失踪・裁判事件も

マネージャーとの愛の逃避行は芸能界の闇から逃れるため?昭和の人気女優・安西マリアが明かした失踪理由は芸能界のタブーに関することだらけでした。今回は今もなおタブー扱いされている安西マリアの失踪事件について詳しくご紹介していきます。

この記事をかいた人

最近空いた時間にいろいろなことに挑戦するのにはまっています。 皆さんに良い情報を発信できるように頑張ります!!

昭和の人気女優・安西マリアとは?突然の失踪と芸能界の闇!

8385 / Pixabay

皆さんは昭和の人気女優の安西マリアをご存じでしょうか。彼女は70年代の女優として大活躍をしていました。只彼女の栄光は長く続きませんでした。彼女の進退から見えてくる芸能界のアンダーグラウンドな面を本記事では見ていきます。

安西マリアのプロフィール①「涙の太陽」で歌手デビュー

涙の太陽

Amazonで見る

安西マリアは高校卒業後働いた銀座のクラブでスカウトされて芸能界に入りました。彼女は昭和48(1973)年に「涙の太陽」で歌手デビュー、同年度の日本レコード大賞新人賞受賞をしました。

安西マリアはこの受賞を期に人気歌手としての階段を昇り歌手だけではなくテレビ番組や映画、ドラマなど幅広く出演するなど様々な場面で活躍します。そんな彼女がデビュー後数年でとある事件を起こすのです。

安西マリアのプロフィール②突然の失踪

BeaTzJooDy / Pixabay

安西マリアは1978年に失踪事件を起こしました。人気の歌手で多くの番組に出演していた事からも多くのファンやテレビの前の人々を驚かせました。

メディアはそんな失踪に対し元マネージャーとの駆け落ちとして、多くの人々がこの話題で盛り上がりました。通常人が行方不明になったと聞くと何か事故に巻き込まれたのではと心配するのが普通と考えます。

駆け落ちと揶揄されたのにも訳があり次項以降で説明していきます。

安西マリアのプロフィール③芸能界の暴露騒動へ発展!?

geralt / Pixabay

安西マリアの起こしたいざこざと思いきや事態は全く違う方向に進みました。姿を消した事を皮切りに芸能界の黒い、どす黒い真相が明るみになったのです。次項ではより詳しく安西マリアの失踪、そこから暴露騒動についてみていきます。

人気女優・安西マリアが愛の逃避行を決行!?

Takmeomeo / Pixabay

安西マリアは大変多忙でまともな休憩もなかったと言われています。時代背景もテレビは今以上にバラエティーや歌番組が盛んに行われており、人気歌手ともなると休みはほぼなかったそうです。

当初はそんな多忙なスケジュールに疲れ果てたため、そんな生活から逃げ出したと考えられました。先にも述べた通り元マネージャーと恋仲である噂があるためこの事は愛の逃避行と称されました。

安西マリアの逃避行①1978年に失踪!捜索願も出される大事件に!

geralt / Pixabay

姿を消した同じ年に安西マリアの事務所が記者会見を開いて彼女が姿を消した事を告げました。その際に捜索願が出された事も告げられ人気歌手が行方不明ともあって大きなニュースとなりました。

大々的に捜索願を出したことを発表したため世間の多くの人が知ることになりました。

安西マリアの逃避行②失踪直前の様子

darksouls1 / Pixabay

安西マリアが姿を消す直前には曲のリハーサルをしておりました。リハーサルが終わり深夜に帰路についたのですが、翌日に元マネージャーと母との三人で母の湯治のために湯河原へ行き、そこで母を下した後に元マネージャーと共に姿をくらましました。

何故元マネージャーと母の三人で出かけたのか、安西マリアを失踪に導いたものは何か、報道時多くの人に疑問を持たせました。

安西マリアはなぜ姿を消した?事務所社長が記者会見!

ivanacoi / Pixabay

先にも述べた通り彼女たちの失踪はとても大きな問題になるのですが始まりは事務所が安西マリアが姿を消した事、捜索願を出した事を発表した事からでした。

その際に何故姿を消したのかについて、メディアは彼女の性格、日ごろの行いから失踪につながったと記事にしていました。

安西マリアの失踪理由①日頃から遅刻で手を焼いていた

Sonnenstrahl / Pixabay

安西マリアの仕事に関わる人曰く、彼女は仕事をサボる事が常習化し、関係者の多くは苦労が絶えなかったそうです。それを見かねて当時所属した事務所が彼女を迎え入れたそうです。

安西マリアの失踪理由②マネージャーとの関係が事務所にバレた

Free-Photos / Pixabay

又遅刻癖でとあることもバレたのです。それは元マネージャーとの関係です。ドラマの仕事で遅刻した際、元マネージャーも(当時はマネージャー)一緒に遅刻してくるなど怪しい行動が多発しました。

NEXT 安西マリアの失踪理由②マネージャーとの関係が事務所にバレた