イモムシ雄太とは?事故により両手足を失った元不良少年
イモムシ雄太とは、安井雄太という男性のネットにおけるニックネームです。何故こんなニックネームなのか、それは現在の彼の見た目にあります。見出しで分かりますが彼は自業自得で四肢を失いました。
彼は、過酷な境遇からテレビに取り上げられ、一躍時の人になりました。四肢の無い痛ましい姿から、検索してはいけないキーワードの一つに選ばれており、ここからはイモムシ雄太についてみていきます。
イモムシ雄太(安井雄太)の生い立ちと家庭環境とは?あだ名の由来は?
本記事の主役イモムシ雄太はどんな人物で、又何故イモムシ雄太がニックネームで、検索してはいけないキーワードなのか原因も謎です。本項では彼の生い立ちと家庭環境、ニックネームの所以等みていきます。
イモムシ雄太の生い立ち①小学校入学前に両親が離婚
彼は幼少期に両親の離婚に直面しました。原因は、彼の父親がギャンブルによって借金をしてしまった事にあるそうです。幼少期の出来事はその後の精神形成に大きな影響を与えるそうです。
幼少期のこれらの出来事が彼の心に何らかの悪影響を与えたに違いありません。
イモムシ雄太の家庭環境とは?
親が離婚した際に彼と彼の兄は母の方に親権が移りました。彼は母と兄との三人暮らしの母子家庭だったのです。一概に母子家庭は子供の精神に何らかの影響があるとは断言出来ませんが、子供二人を育てるため母は仕事で家に帰るのも遅かったそうです。
親に甘えづらい環境で精神的安らぎが少ない状況だったと考えられます。又あまりかまってもらえなかった事も想像できます。彼はそんな境遇のためか素行が悪くなりました。
イモムシ雄太の生い立ち②中学校から荒れ始め非行をくり返す
彼は家庭環境の不和も相待ったか彼は中学入学を境に悪事を繰り返しました。バイクを盗んで乗り回したり、夜遊びをしました。
彼の悪事は日に日に激しく、悪質となり、次第に学校にも行かなくなりました。彼に対し母や兄も彼を心配する一方、悪行はやむことを知りませんでした。
イモムシ雄太の生い立ち③少年院にも入院
彼の悪事は落ち着く様子もなく果ては少年院に入院するほど罪を重ねました。彼は院から出た後も反省せず再び悪事に手を染めてしまうのです。普通少年院は更生のための施設です。それなのに反省もせずにいたのです。
イモムシ雄太の名前の由来とは?
彼は四肢がなくなってしまったのです。移動の際もまるで芋虫みたいに動く姿からネットで、彼の本名とくっつけてイモムシ雄太のニックネームが生まれたのです。名前のキャッチ―さに反し、実際の彼の姿はとても痛ましいものでした。
イモムシ雄太の事故前の不良としての非行歴
彼は事故に遭う迄、素行がとても悪い少年でした。先ほども述べましたが実際彼はどれ程悪かったのでしょうか。本項では彼が積み重ねてきた多くの悪事をみていきます。