ダイブーのフィッシャーズ脱退理由は?彼女が原因?現在に迫る

本名、誕生日、写真、全て非公開です。今のチャンネルではなく、昔のチャンネル(ツイキャス)に2,3回登場していました。

2017年1月19日にツイッターで「シルクさん!あんまり知ってる人はいないと思いますけど、昔フィッシャーズに居たであろうハイドロポンプくんに会ってみてわ」とコアなファンが質問しました。

シルクロードはそれに対して、「あいつとは仲悪くないけど、どこにいるかしらん!」と返答しました。ハイドロポンプはこの返信コメントで名前だけ確認できるメンバーです。

2016年から2018年にかけて、顔出しもしていないハイドロポンプの存在がじわじわと知られていくようになり、シルクロード本人もたびたび彼について触れるようになっています。

幻のメンバーその②プリケツ

本名と誕生日は非公開です。プリケツは『おもしろタイムカプセル採掘映像!』とメンバーの紹介をする動画で登場しますが、その後一身上の都合で脱退します。動画には三日月の仮面をかぶって登場しています。

一番最古のフィッシャーズの動画は水辺で遊ぶメンバー全員を撮影したものですが、それを携帯で撮影したのはこのプリケツです。シルクロードとともにフィッシャーズを命名した名付け親でもあります。

水遊びをしてはしゃぐメンバーはみんな若いです。現在のフィッシャーズの原型が見えます。後の名言となる「みんな馬鹿、俺も馬鹿」というセリフをシルクロードもここで発しています。

顔すらわからない『ハイドロポンプ』と『プリケツ』ですが、ネット上では密かな需要があります。またこのふたりが超初期メンバーであること知っているひとは、根っからのフィッシャーズマニアであるといえます。

脱退説が浮上している現メンバーがいる?

グループで活動しているからには、その中の誰かがグループから抜けてしまう可能性は常にあります。現在ダイブーのように脱退説を囁かれているメンバーはいるのでしょうか。

ザカオが脱退するかもしれない?!

ザカオは出番の少なさからたびたび脱退説が流れます。しかしそれは本業のダンサーと兼業だからです。また最近ではザカオがインスタグラムで炎上したところを捕まえて、よりひとがザカオ引退説を唱えています。

よりひとの主張は「動画に出ずダンサー業に熱心だから」という強引なものです。もちろん良識ある多くのファンはこれをデマであると受け止めて、惑わされずにいます。

昨年のザカオのフィッシャーズ出演動画ですが、シルクとの息もぴったりな楽しい仕上がりになっています。シルクの幼稚園のころからの友人としての信頼も厚い彼なので、メンバーと不仲ということはないでしょう。

動画の中で「マネキンの方がザカオより出演してる」というやり取りもありますが、とりあえずは安心していて良いでしょう。

ザカオの他にダーマも出演動画が少なく、脱退説がたびたび囁かれます。ぺけたんもツイッターのDMが晒され、炎上したときに同じことが言われました。そもそもンダホも寝起きが悪く遅刻が多いと言われています。

その全員がメンバーを安定して存続しているのは、それぞれの素の人柄のおかげであり、やはり友人としての信頼関係がなせるわざだといえます。

ダイブーの弟と妹が動画に登場?

ダイブー家とおとぼしきところで、顔は写っていませんが小さな男の子と女の子がシルクロードに立ち向かっていきます。場所から考えて、子どもたちはダイブーの弟と妹でしょう。

じゃれあう様子は実にほほえましく楽しそうです。子どもたちに好き放題されても、ニコニコ笑顔のシルクはまるで優しい親戚のお兄ちゃんです。

最後子どもたちはシルクロードに敗北してしまいますが、「面白い友だちのお兄ちゃんが遊んでくれたな」と良い記憶として思い出されることでしょう。

ひょっとしたらこれがきっかけとなり、この子たちとダイブーがYou Tubeに登場する未来もないとは言い切れません。

NEXT ダイブーのこれからの活動を応援しよう!