ビリーヘリントン死亡!守銭奴と言われた晩年やネットの反応とは?

ビリーヘリントンはMAD素材としてニコ動に投稿されたことをきっかけに日本で人気が爆発したアメリカのゲイポルノ男優です。そのビリー兄貴が死亡したというニュースからビリーヘリントンの人生・経歴・ニコ動での人気やMAD動画などをすべて紹介します。

この記事をかいた人

読書とゲームを糧に生きる趣味人です。

ビリーヘリントンとは?アメリカのゲイポルノ男優!

日本ではとある成人向け動画が過去にニコ動で大流行して、現在も関連する作品が制作されています。しかし、その更に前にニコ動では別のゲイポルノが流行したことがあります。

それは「レスリング」と呼ばれる作品群で、とある動画がニコ動に投稿され、空耳等が視聴者にウケて爆発的に流行。そのシリーズの中心人物がビリーヘリントン。通称ビリー兄貴でした。

まず兄貴を中心として制作されたMAD動画やその動画を視聴した海外の反応などを見ていきましょう。

ビリーヘリントンはMAD素材として日本で人気!

彼の人気の秘訣はニコ動における素材としての優秀さです。出演者は英語で話していますが、例えば「You got me mad now」というセリフが「歪みねぇな」に聞こえたりとこれが視聴者にウケました。

海外の反応を見ると、この作品群が動画素材として大々的に使われていることに衝撃を受ける人が多いようです。

ビリーヘリントンのプロフィールと生い立ちを紹介!

出典:PhotoAC

投稿されている動画のファンから敬愛されるビリー兄貴は果たしてどのような人物なのでしょうか。彼のプロフィールを簡単にですが紹介します。

ビリーヘリントンのプロフィール

出典:PhotoAC

彼は1969年の7月14日生まれ。出身地はニューヨーク州のロングアイランドです。身長は185cmで体重は111kg。後に詳しく説明しますが2018年の3月2日に死亡。享年は48歳でした。

ビリーヘリントンの生い立ち①琉球空手師範の祖父と父を持つ

出典:PhotoAC

彼の父そして祖父は琉球空手の師範であり、沖縄の米軍基地に所属していた父親が帰国した後、彼も父親から空手を学び、更にレスリングやボクシング等様々な格闘技に手を出していきました。

ビリーヘリントンの生まれた土地は様々な人種に寛容だった

ちなみに彼の生まれた地であるロングアイランドは別名「人種の坩堝」と言われるほど様々な人種や価値観を持った人々が暮らす地であり、彼自身がバイセクシャルなのもその影響だとされています。

ビリーヘリントンの憧れの人は「宮本武蔵」

また、彼は以前読んだ「五輪書」の著者である「宮本武蔵」の生き方に非常に強い影響を受けており、「一度でいいから会ってみたい」と話すほどの強い憧れを語っていました。

ビリーヘリントンの生い立ち②24歳からボディビルディングを始める

出典:PhotoAC

元々格闘技で体を鍛えていたビリー兄貴ですが、彼が本格的に肉体改造をし始めたのは24歳。ちょうどニューヨークに移住してきた頃でした。

ビリーヘリントンの生い立ち③大学ではサイエンスを中心に学ぶ

bdyczewski / Pixabay

しかし、筋肉にしか興味がなかったのかと聞かれるとそうではなく、彼は一つの価値観に囚われることを嫌っており、大学に入学した後はコンピューターサイエンスを中心に様々なことを学んでいました。

ビリーヘリントンがポルノ業界に入ったきっかけとは?

Conmongt / Pixabay

では、ビリー兄貴はこのような人生を歩んでいながらどうしてポルノ業界へと足を踏み入れたのでしょうか。きっかけはとある出来事でした。

ビリーヘリントンの彼女がプレイガールに写真を送った!

congerdesign / Pixabay

かつて彼と交際していた彼女が彼に了解を得ないまま彼のヌード写真をプレイガールという雑誌に送ったところ、なんと受賞して500ドルの賞金を獲得しました。

賞金は彼女へお礼のご馳走に使った

ちなみに彼女の方は怒られると思っていたようですが、彼はこの賞金で彼女に食事をご馳走したようです。彼の優しい人柄が見られる出来事です。

ゲイポルノエージェント「Colt」からカレンダー出版

Vitabello / Pixabay

そしてこの時の写真がポルノ雑誌「Colt」の写真家であるジム・フレンチ氏の目に留まりスカウト。そして2年後にColt誌の元カレンダーを出版することとなります。海外の反応もなかなかだったようです。

ビリーヘリントンは90年代を代表するポルノ男優に!

その後彼は「The Big One」「Wrestlers: Muscle Fantasies 2」「Summer Trophies」等の作品に出演し、1990年代において有名なポルノ俳優として名を馳せました。

1998年にはColt’s Man of the yearに輝いた!

1998年に彼は「Colt’s Man of the year」を受賞。これは米国のポルノ界トップスターの証です。名実ともに彼はポルノ男優の代表となりました。

ビリーヘリントンのゲイポルノがニコ動MADで大人気に!

それではここからビリー兄貴が日本で有名になったことについて解説していきます。他国のポルノ俳優がどうやって日本での知名度を上げたのでしょうか。また、これに対する海外の反応はどうだったのか。

ビリーヘリントンの「本格的 ガチムチパンツレスリング」が人気!

2007年の8月頃からニコ動のランキングに彼の出演作品を題材にした動画が登場するようになります。当然隠してあるとはいえポルノ動画、一部の人間以外には嫌がらせ目的の所謂「釣り動画」とみなされていました。

ビリーヘリントンは「ガチムチ兄貴」として有名に

出典:PhotoAC

NEXT ビリーヘリントンは「ガチムチ兄貴」として有名に