若月佑美とは?
乃木坂46を卒業後、女優としてドラマや舞台に出演することの多い若月佑美。彼女は一体どのような人物なのでしょうか。まず若月佑美のプロフィールや経歴を紹介していきます。
若月佑美のプロフィール
若月佑美は1994年の6月27日生まれで、出身地は静岡県の富士市です。身長は157cmで血液型はO型です。趣味は絵画を描くことやデザイン等、美術関連にはかなり精通しています。
祖父が元々美術の講師をしていたようで、その影響を幼いころから受けていたのかもしれません。後述しますが、美術関連の賞を何度も受賞しています。
若月佑美の出身校
若月佑美の出身高校は静岡県の静岡雙葉高等学校で、雙葉中学校からの中高一貫校となっています。カトリック系のいわゆるお嬢様学校として知られており、英語の授業に力を入れているようです。
若月佑美は高校2年の時にオーディションを受け、乃木坂46での活動を始めましたが雙葉高校は芸能活動に厳しく、東京都内の学校へと転校しています。転校先の高校は明らかになっていません。
高校を卒業してからは常葉大学へと進学。造形学部でデザインについての勉強を続けていたようです。
若月佑美の経歴
若月佑美が乃木坂46のアイドルとしての活動を決めたきっかけは、進学した雙葉高校に優秀な学生が多く集まっており、その中で埋もれていくことで自分の進路に疑問を感じたことでした。
2011年の8月に乃木坂46のオーディションを受けて合格し、乃木坂46の1期生として活動を開始します。グループのメンバーとして活動しながらも美術家団体「二科会」の開催する「二科展」のデザイン部で何度も入選しています。
大学に進学してからも二科展での入選は続き、2018年で7年連続となる入選を成し遂げています。過去の二科展においてデザイン部理事長の今村昭秀氏は「表現力が素晴らしい」と評価しています。
若月佑美はショートが似合うイケメン女優
若月佑美と言えばイケメン男子のようなショートヘアスタイルもファンの話題の一つです。今までロングヘアだった若月佑美がショートヘアにしたきっかけは一体どのようなものでしょうか。
若月佑美がショートカットにイメチェン!
これまでロングヘアが定着していた若月佑美が突然髪をショートヘアにした事に対して、ファンからは「イケメンすぎる」との評価が寄せられました。
ちなみにこの「イケメン」という評価は女性ファンからも寄せられています。ショートヘアにしたことでボーイッシュな外見が際立ったのがポイントだと見られています。
若月佑美がショートカットにしたきっかけは?
ヘアスタイルを変えたきっかけは、当時出演予定だった舞台「鉄筋コンクリート」での役作りがのため、とみられていましたが、「乃木坂46を卒業するときはショートで」と決めていたようです。
若月佑美が舞台で演じるのは少年役であり、ファンからの「イケメン」という評価を見る限り役作りとしてのヘアスタイル変更は大成功だったと言えるでしょう。
ちなみに若月佑美は当時ドラマ「今日から俺は!!」でロングヘアの女子高生を演じており、撮影がクランクアップしてからヘアスタイルを変更したようです。