ビリーヘリントン死亡!守銭奴と言われた晩年やネットの反応とは?

当初は釣り目的だと言われていたこの動画、頻繁に釣られる人が増えて2か月で14万回もの再生数を稼ぎ、登場人物のビリー兄貴は「ガチムチ兄貴」として一躍時の人に。

ビリーヘリントンは「森の妖精」とも呼ばれた?

また、彼が出演する別の動画も投稿されていましたが、その中に森林の中を露出して歩くという内容の動画があり、「森の妖精」というニックネームも付けられました。

ビリーヘリントンが素材としてMAD動画に!

かくしてアダルト要素も下ネタの一部として受け入れられ、ニコ動での知名度が急上昇。兄貴と周りの出演者を素材としたMAD動画が大量に投稿されました。

ビリー兄貴は会話中の空耳から生まれた「妖精哲学の三信」を提唱した人物として哲学者という位置づけがよくなされます。これについては後述します。

兄貴達を題材としたMAD動画をいくつか紹介しておきます。

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」というドラマCDと空耳で会話させてみた動画です。

こちらは架空請求詐欺の業者との録音記録と空耳の対話になります。

ビリーヘリントンの空耳が人気!空耳集を紹介!

出典:PhotoAC

何度か話題に出していますがビリー兄貴がMAD動画の素材として人気を集めているのは会話中の空耳に一因があります。

例えば「Like embarrassing me huh!?」という言葉が「最近だらしねぇな」と聞こえたりする、というものです。

空耳から生まれた妖精哲学の三信とは?

これらの空耳から生まれた「だらしねぇという、戒めの心」「歪みねぇという、賛美の心 」「仕方ないという、許容の心 」をまとめて「妖精哲学の三信」とされています。彼が哲学者という位置づけはここから来ています。

妖精哲学の三信はグッズになるほど人気!

この哲学はレスリングシリーズの中心にあるような教えで、このシリーズをモチーフにしたTシャツが発売されたときも、この教えが堂々と描かれたものが発売されています。

ビリーヘリントンはその人柄も愛された!

出典:PhotoAC

しかし、MAD動画での素材として愛されたのかというとそれだけではありません。彼の人柄も人気のポイントでした。

東日本大震災の際のコメントがファンを勇気づけた!

出典:PhotoAC

2011年の3月11日、東北地方は恐るべき大地震に見舞われました。日本だけでなく、海外の反応でも「相当酷い」と言われていましたがこの時、彼は被災地に向けて応援のメッセージをくれました。

内容としては「みんながこの大きな地震よりも強い希望を持つことを祈っています」といったもので、日本の人々を元気づけてくれました。海外の反応を見てもこの行為は絶賛されています。

ビリーヘリントンが「ニコニコ国賓」に!来日の様子を紹介!

出典:PhotoAC

こうして人気を集めたビリー兄貴ですが、なんとニコ動の企画によって何度か日本に訪れています。その時の様子を見てみましょう。

ビリーヘリントンが「ニコ動」イベントに招待され来日!

出典:PhotoAC

ニコ動での彼の動画のブーム化を知った運営側は、なんと彼に来日を交渉。2009年2月のイベントに合わせて日本に兄貴が訪れることを公表しました。

ビリーヘリントンはワンホビ9に参加!

出典:PhotoAC

この時彼は秋葉原で行われた「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」というフィギュア関連のイベントのゲストとして招待されていました。

ビリーヘリントンのフィギュアも発売された!

また、この時figmaシリーズとして彼の限定フィギュアが発売されることが発表されました。キャッチフレーズは「よく動く。歪みねぇ」です。

NEXT ビリーヘリントンは合計3度の来日を果たした!